starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日曜 日本海側で大荒れ 交通に影響も


あす(17日)日曜日は、日本海側で大雪に警戒が必要。暴風が吹いて大荒れの天気になる所もありそうです。


●またしても真冬並みの寒気


きょう(16日)土曜日は、寒気の流れ込みが弱まり、厳しい寒さの和らいだ所が多くなりました。あす(17日)は、またしても大陸からの強い寒気が流れ込み、地上で雪の降る目安となる「上空1500メートルで氷点下6度」の冷たい空気に、日本列島はすっぽりと覆われるでしょう。湿った空気の流れ込む日本海側を中心に雪が降り、暴風が吹いて大荒れの天気になる所もありそうです。


●暴風・猛ふぶき・カミナリ


北海道は、オホーツク海側や日本海側では雪が降ったり止んだりでしょう。太平洋側は晴れる所が多い見込みです。真冬並みの寒さとなり、広い範囲で最高気温が氷点下の「真冬日」になりそうです。

東北は、日本海側は雪やふぶきでしょう。大気の状態が不安定になり、局地的にカミナリの鳴る所もありそうです。落雷や突風にご注意下さい。太平洋側でも午前中は雪の降る所があるでしょう。山沿いでは積雪が増えそうです。

北陸は冬の嵐となるでしょう。大雪になり、積雪がさらに増える所もある見込みです。午前中を中心にカミナリを伴うこともあるでしょう。沿岸の地域では暴風が吹き荒れて、猛ふぶきになることもありそうです。見通しが悪くなり交通機関に影響がでる恐れもあるため、警戒が必要です。お車の運転をされる予定のある方は、最新の情報を確認して十分にご注意下さい。

近畿北部から山陰にかけても、所々で雪が降り、カミナリを伴うこともあるでしょう。九州北部も午前中を中心に雪の降る所がある見込みです。路面の凍結などにご注意下さい。

関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなりますが、山沿いでは雪が降り、積雪が増える所もある見込みです。季節風が強く吹いて、真冬並みの寒さとなるでしょう。最高気温は10度に届かない所が多く、いっそう厳しい寒さになりそうです。暖かい服装でお出かけ下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.