starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

奄美地方 記録的短時間大雨情報


鹿児島県大島郡瀬戸内町付近で6時50分までの1時間に約120ミリ以上の雨が降ったとみられ、記録的短時間大雨情報が発表されました。


●大島郡瀬戸内町付近 記録的な大雨に


鹿児島県に活発な雨雲が発生しています。大島郡瀬戸内町付近ではレーダーの解析で、6時30分までの1時間に約120ミリ、6時50分までの1時間に約120ミリ以上の猛烈な雨が降ったとみられ、6時46分と6時59分に、続けざまに記録的短時間大雨情報が発表されました。

瀬戸内町付近では大雨による土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒してください。土砂災害や浸水の危険のある場所にお住まいの方は、あらかじめ決めておいた避難場所まで移動することがかえって危険な場合もあります。そのような場合は、近隣のより安全な場所や2階以上の部屋など、少しでも安全な場所へ移動しましょう。


●記録的短時間大雨情報とは


数年に一度しか発生しないような短時間の大雨を観測・解析した時に、各地の気象台が発表します。(基準は地域ごとに異なります)その地域にとって「災害の発生につながるような、稀にしか観測しない雨量」であることをお知らせするため発表するものです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.