starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

海の日も酷暑 猛暑日続々 急な雷雨も


連休最終日の海の日も危険な暑さ。所々で猛暑日(最高気温が35度以上)になる予想です。内陸部では37度くらいまで気温の上がる所もあるでしょう。熱中症に警戒して下さい。大気の状態も不安定で、急な雷雨にも注意が必要です。


●◆16日も厳しい暑さ継続 東京都心で今年一番の暑さ


16日(日)は関東から九州、沖縄は厳しい暑さが続きました。全国で最も気温が上がったのは千葉県茂原市や市原市の牛久で36度ちょうどまで上がりました。東京都心も34度9分まで気温が上がり、今年一番の暑さになりました。


●◆海の日も酷暑


連休最終日の海の日も関東から九州、沖縄は大体晴れて、16日(日)以上の暑さになる所もあるでしょう。猛暑日も続出し、熊谷など内陸部では37度くらいまで気温が上がる所もあるでしょう。熱中症に警戒が必要です。屋外のレジャーなどは飲み物を持ち歩いて、のどの渇きを感じる前にこまめに水分をとるようにしましょう。海やプールに入っている間でも汗をかきますので、油断は禁物です。汗をたくさんかいたら、適度に塩分もとるようにして下さい。室内では適切に冷房を使い、無理のないように過ごしましょう。

また、大気の状態が不安定で、所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。バケツをひっくり返したような激しい雨の降る所もある見込みですので、屋外のレジャーは天気の急な変化にも注意が必要です。


●◆しばらく厳しい暑さ続く


関東以西はこの先1週間も晴れる日が多く、厳しい暑さが続くでしょう。広く真夏日で、所々で猛暑日になりそうです。夜も気温が下がりにくく、都市部を中心に熱帯夜となりそうです。しばらく暑さが続きますので、暑さで体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。バランスのとれた食事やたっぷりの睡眠をとって、暑さに負けないようにしましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.