starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

29日 梅雨空 蒸し暑さ続く


きょう29日、九州から関東、北陸は梅雨前線の影響であちらこちらで雨。今朝、降っていなくても、急な雨に備えて傘を。日中の気温は広く25度を超える。湿度も高く、蒸し暑い。


●きょうの天気


梅雨前線が本州付近に停滞します。前線の活動は、それほど活発ではありませんが、周辺の湿った空気の影響で大気の状態が不安定です。今朝、雨の降っていない所でも、急に雨雲が湧いてくるおそれがあります。

【各地の天気】

沖縄は大体晴れるでしょう。ただ、午前中は局地的に雨雲やカミナリ雲が発達します。

九州と中国、四国は雨が降ったり止んだりで、太平洋側を中心にカミナリを伴ってザッと強く降る所もあるでしょう。

近畿から東海、関東甲信、北陸にかけても雲が多く、あちらこちらで雨が降るでしょう。特に、長野県や関東北部、北陸では、山沿いを中心にカミナリが鳴ったり、傘があっても濡れてしまうほど激しい雨の降る所がありそうです。

東北は高気圧に覆われて、おおむね晴れるでしょう。

北海道も晴れる所が多いですが、気圧の谷が通過するので、旭川など北部を中心ににわか雨がありそうです。


●きょうの最高気温


全国的にきのうと同じくらいでしょう。

那覇は31度と、真夏日が続きます。

福岡は28度、高知は27度、広島は26度、大阪と名古屋は27度、東京は26度、金沢は28度と、九州から関東、北陸は曇りや雨でも広く25度を超えます。極端な暑さではありませんが、湿度が高く、かなりムシムシします。

東北は、仙台で26度、山形と福島で31度と、内陸ほど気温が上がって真夏日の所が多くなりそうです。屋外での作業は、うまく日陰を利用したり、こまめに水分や休憩をとるなど、熱中症対策を心がけましょう。

北海道は22度前後の所が多く、快適でしょう。札幌は23度の予想です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.