starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

27日の天気 日本列島に雲のベルト


きょう(27日)も、日本列島はまるで雲のベルトがかかったようになっています。きょうは九州から東北南部の広い範囲で梅雨空です。特に奄美地方は活発な雨雲がかかりやすいため雨の降り方に注意が必要です。


●きょうの天気


きょう(27日)も、梅雨前線は大陸から東シナ海や九州の南を通り、伊豆諸島付近へ延びるでしょう。

<各地の詳しい天気>

沖縄は雲が多く、局地的な雷雨にお気をつけ下さい。九州南部は雨の一日で、雨脚の強まることがありそうです。九州北部や中国、四国、近畿も早い所は昼頃から雨で、夜には広い範囲に雨雲がかかるでしょう。東海は雲に覆われ、夜遅くから雨が降りだす見込みです。北陸は時々日が差しますが、夜は雨の降る所があるでしょう。関東甲信は雲に覆われて、朝晩を中心に雨が降る見込みです。東北南部は曇り空でしょう。東北北部は晴れる見込みです。北海道は雲が多めながら、時々日が差すでしょう。また、北海道は霧が発生しやすく、見通しの悪い所がありますので、車の運転はご注意下さい。


●きょうの最高気温


日中の最高気温は、那覇は31度で平年並みでしょう。鹿児島25度、福岡、高知、広島、松江はいずれも27度、大阪26度、名古屋28度、金沢27度、東京26度の予想で、ムシムシと感じられるでしょう。新潟25度、仙台22度で平年並みの予想です。秋田は25度で汗ばむ陽気でしょう。札幌は21度で比較的、快適に過ごせそうです。釧路は15度で、少しヒンヤリするでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.