starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

木曜も広く雨 関東は金曜朝に土砂降り


あす25日(木)も全国的に雨。夜からあさって26日(金)にかけては東海や関東に活発な雨雲がかかりやすく、土砂降りの雨になる所も。特に関東はあさって朝の通勤・通学時に雨のピークとなる可能性があります。


●木曜の朝は西日本で雨脚強まる所も


あす25日(木)から26日(金)にかけては低気圧が九州から本州の南岸を東へ進むでしょう。また、日本海には上空に寒気を伴った低気圧がゆっくり進んできます。このため傘が必要な所が多いでしょう。あすの朝は九州から東北の広い範囲で雨が降り、西日本では一時的に雨脚の強まる所もありそうです。あすの夜になると、太平洋側に雨雲のもととなる湿った空気が流れ込みやすくなり、東海周辺で雨の降り方が強まる所がありそうです。


●関東は金曜朝の通勤・通学時に雨のピークか


低気圧の東進に伴って、活発な雨雲は次第に東へ移る見込みです。あさって26日(金)の朝は関東地方で土砂降りの雨となる所があるでしょう。低気圧の進むコースによっては沿岸部だけでなく、都心周辺や内陸部でも強い降り方になる見込みです。辺り一面に水たまりができたり、道路が川のようになったりする所もあるでしょう。通勤・通学の際は足元が濡れてしまいそうです。雨のピークや強さは今後、変わる可能性がありますので、このあとも最新の情報を確認してください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.