starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間天気 しばらく厳しい暑さナシ


季節先取りのアツい空気は、日本から離れていきました。この先、週末にかけては晴れても気温はそれほど上がらず、30度を超えるような極端な暑さにはならない見込みです。


●あすの天気


あすは、低気圧が、日本海と本州の南をそれぞれ東へ進みます。広く雨で、気温は平年並みか低め。ちょっとヒンヤリする所もあります。

【各地の天気】

沖縄は午前を中心に雨でしょう。九州と中国地方も昼頃まで雨。九州南部は強く降るでしょう。

四国と近畿、東海は、一日を通して雨が降ったり止んだりで、四国では昼頃まで雨脚の強まることがありそうです。

関東は、まとまった雨雲はかかりませんが、あちらこちらで雨雲が湧いてきます。北部の早い所では朝のうちから、そのほかも昼頃からは、急な雨にお気を付けください。

北陸と東北は一日雲に覆われたままで、午前を中心に雨が降ります。特に朝の通勤の時間帯、北陸で雨が強まりそうです。

北海道は昼前までは晴れ間もありますが、昼過ぎから広く雨で、日本海側ではカミナリを伴ってザッと強く降る所もあるでしょう。

【各地の最高気温】

最高気温は、沖縄や九州から近畿にかけて、25度前後の所が多いでしょう。雨が降る分、体感温度は下がりそうです。

東海と北陸は23度前後で、半袖では少しヒンヤリと感じられるでしょう。

関東と福島県は25度くらい、東北のそのほかの各地は20度前後の予想です。

北海道は、札幌を含め日本海側は20度くらい、太平洋側やオホーツク海側は15度くらいの所が多いでしょう。稚内など北の方は10度くらいの所もあって、厚手の上着が必要なほどです。


●あさって以降の天気


あさって金曜日は、沖縄は晴れ。九州から東海、北陸にかけても次第に晴れますが、最高気温は25度~28度。30度以上の真夏日の所はなさそうです。関東と東北は午前を中心に雨で、気温は20度くらいで、ちょっとヒンヤリ。北海道は午前中は晴れ間もあって、少し汗ばむくらいの所もありますが、雨の降る午後は気温が下がりそうです。

土曜日と日曜日は広く晴れ。それでも、極端な暑さにはならないでしょう。真夏日の所はほとんどない見込みです。

ただ、月曜日からは、また、大陸からの熱い空気が流れ込みやすくなって、暑さが厳しくなりそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.