starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

24日(月)は全国で晴天 昼間は快適


GW目前の一週間。月曜は全国晴天で快適。火曜も全国で晴れ。水曜は広く雨。木曜から回復傾向で連休へ突入。


絶景の写真を載せました。蔵王のシンボル「お釜」です。日差しは出ていますが、寒気が流れ込んでいたこともあり、気温は1度から2度。時折、風花が舞うような状況だったようです。雪の残る山肌。凍結している「お釜」。そして背景に白い雲と青い空。美しいですね。山肌は茶色い部分がだいぶ広がり、北国の山々にも春が訪れていることを感じます。なお、夏になると「お釜」の湖面がエメラルドグリーンに輝き、神秘的な景色が見られそうです。

【24日(月)のポイント】

全国的に晴れる。

朝はヒンヤリだが日中は過ごしやすい陽気。

【24日(月)の全国の天気】

沖縄は日中は青空が広がるでしょう。九州と四国は晴れますが、次第に湿った空気が流れ込む影響で、九州南部と四国の太平洋側の一部で昼過ぎからパラッとひと雨ありそうです。中国地方や近畿、北陸は夜まで安定した晴れの天気が続くでしょう。ただ、新潟県は昼前まで濃い霧の発生する所がある見込みです。東海と関東甲信は穏やかに晴れますが、山沿いは夕方からにわか雨の所があるでしょう。東北と北海道は各地とも晴れて、日中は日差しがたっぷり降り注ぐ見込みです。ヒンヤリ感も解消する所が多いでしょう。

【24日(月)の全国の最低気温(朝の通勤や通学時の服装選びの参考に】

穏やかに晴れる分、放射冷却が強まり、この時期にしてはヒンヤリした朝を迎える所が多くなりそうです。最低気温は沖縄は18度くらい、九州は12度前後、中国、四国から関東にかけては8度から10度くらい、東北南部は6度くらい、東北北部と北海道は2度前後でしょう。北海道の内陸部では氷点下まで冷え込む所もありそうです。

【24日(月)の全国の最高気温(ランチタイムや昼間のお出かけ時の服装選びの参考に】

沖縄は25度から26度くらいでしょう。九州南部は22度前後の予想です。九州北部は25度前後で汗ばむ陽気になるでしょう。中国、四国、近畿、北陸、東海は22度前後で快適に過ごせそうです。関東甲信は20度前後、東北は18度前後の予想です。北海道は日本海側と内陸部で16度前後まで上昇し、5月並みの所もあるでしょう。一方、北海道の太平洋側とオホーツク海側は8度前後で日差しの下でも空気が冷たく感じられそうです。

絶景の写真二枚目は蔵王ハイラインの雪の壁の様子です。高い雪の壁に圧倒されますね。自然のつくり出す美しさや迫力には感動させられっぱなしです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.