starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今週の天気 中頃は雨 GW前半は?


今週は、週の前半は広く晴れる見込みですが、週の中頃は全国的に雨に。その後ゴールデンウィーク前半は晴れますが、にわか雨の所もありそうです。


●週の前半は広く晴れる


24日(月)は、日本付近は高気圧に覆われて、日中は全国的に晴れるでしょう。高気圧の縁を回って南から湿った空気が流れ込みやすい四国や東日本の山沿いの一部で夕方以降は雨の降る所がありそうですが、そのほかは天気の崩れはなさそうです。25日(火)は、日本付近は引き続き高気圧圏内で晴れ間の出る所が多いでしょう。ただ、高気圧の中心が日本の東へ離れるため、24日より雲は多めになりそうです。北海道は低気圧や前線が近づく影響で、北海道の日本海側では夜から雨の降る所があるでしょう。九州北部や山陰も、夜は雨雲のかかる所がありそうです。


●週の中頃は広全国的に雨


26日(水)は、北海道の北を通る低気圧からのびる前線が、日本付近を通過する見込みです。また、別の低気圧や前線が九州の南の海上を東へ進む予想です。これらの影響で全国的に雨が降るでしょう。先週の17日から18日ほどの大雨にはならない見込みですが、九州南部はややまとまった雨に、北日本や東日本の日本海側ではザッと強く降る可能性があります。そのほかの地域は、それほど強くは降らないでしょう。27日(木)になると、低気圧や前線は日本列島から次第に離れる見込みです。北海道は日中も雨が残る所がありそうですが、そのほかは朝には雨のやむ所が多いでしょう。28日(金)は各地で雲が多めながらも日差しがありそうです。


●ゴールデンウィーク前半の天気は?


29日(土)の昭和の日から、ゴールデンウィークに突入する方もいらっしゃると思います。そこで天気マークを見ると、晴れ。やったー!お出かけ日和だ!と一見思うのですが、関東から北ではにわか雨の可能性があります。今後予報が変わる可能性がありますので、tenki.jpで最新の情報をご確認下さい。西日本は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。30日(日)は、全国的に晴れてお出かけ日和になりそうです。


●この時期らしい気温の日が続く


向こう一週間はこの時期らしい気温の日が多く、過ごしやすいでしょう。関東は先週夏日が続出しましたが、今週は20度前後の日が続く見込みです。福岡では25日の予想最高気温が25度で、夏日になりそうです。この時期は体が暑さに慣れていませんので、熱中症にご注意下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.