starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

23日 関東以西は快適な行楽日和


本州付近は次第に高気圧に覆われます。関東以西は快適な行楽日和になるでしょう。ただ、4月下旬にもなり紫外線が強まっていますので、万全な紫外線対策をした方が良さそうです。


●日差したっぷり うっかり日焼けに注意


きょうの日本付近は西から高気圧に覆われるでしょう。沖縄や九州から関東にかけてと、北陸、東北の太平洋側は、穏やかに晴れる見込みです。天気の崩れはありませんので、傘を持たずにお出かけできそうです。また、関東以西はこの時期らしい陽気になる所が多く、昼間は上着なしで過ごせるでしょう。ただ、4月下旬にもなると紫外線がかなり強まっていますので、長い時間を屋外で過ごす方は、紫外線対策をしっかりと行った方が安心です。うっかり日焼けにご注意下さい。一方、新潟から北の日本海側は、昼前にかけて雨や雪の降る所がありますが、こちらも次第に回復するでしょう。午後は晴れる所が多くなる見込みです。ただ、北海道の太平洋側は雲の多い一日になりそうです。


●日中の最高気温


日中の最高気温は、那覇は24度で、汗ばむ陽気です。鹿児島は22度、福岡や高知、広島、大阪、名古屋は21度、東京19度の予想です。九州から関東はこの時期本来の快適な陽気になるでしょう。ただ、日が沈むと空気がヒンヤリしてきますので、帰りが夜になる方は上着が必要です。金沢と仙台は15度まで上がり、日差しが暖かいでしょう。一方、青森は13度、札幌は9度と、東北北部と北海道は平年を下回る予想です。北海道はきのうより気温は高くなりますが、寒さ対策が必要です。


●あす以降の天気


週明けの月曜日も穏やかに晴れる所が多いでしょう。25日火曜日は西から気圧の谷が近づきます。本州付近は晴れる所が多いですが、北や南は次第に傘の出番です。26日水曜日~27日木曜日は全国的に曇りや雨になるでしょう。28日金曜日以降は晴れる所が多い予想です。大型連休の前半は日差しに恵まれそうです。日中の気温は平年並みの所が多く、関東以西は過ごしやすい日が多いでしょう。北海道にもそろそろ桜前線が到達する頃です。お花見の計画はtenki.jpで桜の開花予想や開花情報、週間予報などを参考にしてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.