starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

29日の天気 春らしい陽気の所が多い


きょう(29日)は、穏やかに晴れる所が多く、この時期らしい陽気になるでしょう。ただ、九州や四国、中国地方はお出かけには雨具があると良いでしょう。東北の日本海側と北海道も急な雨や雪にご注意下さい。


●きょうの天気


きょう(29日)は、移動性の高気圧が南から本州付近を覆うでしょう。一方、低気圧が黄海を東へ進み、夜には九州に近づく見込みです。西日本には湿った空気が流れ込むでしょう。

<各地の詳しい天気>

沖縄は雲の多い天気となるでしょう。九州や中国、四国も雲に覆われ、所々で弱い雨が降る見込みです。近畿は晴れ間がありますが、雲が広がりやすいでしょう。東海、北陸から関東、東北の太平洋側は時々雲が広がる程度でおおむね晴れる見込みです。きのうのようなにわか雨はなさそうです。寒気の影響で、東北の日本海側では雲が多く、所々で雨や雪が降るでしょう。カミナリを伴う所もある見込みです。北海道も日差しはありますが、所々で雪や雨が降るでしょう。北海道は変わりやすい天気が続くので、雨具を持つと安心です。


●きょうの最高気温


日中の最高気温は、平年並みの所が多く、きのう(28日)と同じかやや高くなりそうです。那覇は23度でしょう。鹿児島は19度、福岡と高知は17度、松江は16度、広島と大阪は15度の予想です。日差しは少ないですが、南風の影響で暖かいでしょう。名古屋16度、東京と金沢は14度で、春らしい陽気になりそうです。新潟12度、仙台13度、秋田11度、札幌9度の予想です。北陸や東北、北海道はきのうより2度前後高くなる所が多く、寒さは和らぐ見込みです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.