starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

寒気からの挑戦状 寒さ、雷、雨や雪


4月を目前に粘り強さを見せる寒気。27日も冬の寒さの所、天気急変で雷の鳴る所、冷たい雨や雪の所あり。


●桜にとっても試練か この寒さ


桜が咲いた所もあり、春真っ盛りを体験している人も増えてきたと思いますが、ここで粘り強さをみせる寒気。

27日(月)も全国的に最高気温は平年を下回ります。特に九州北部、関東甲信越、東北の太平洋側は冬のような寒さの所もあるでしょう。新年度がスタートする前に体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

開花した桜にとっても試練の寒さになりそうです。

【27日(月)のポイント】

九州から近畿は急なカミナリに注意。

北陸と関東、東北南部は昼頃まで雨で傘を持つ手がかじかむような寒さ。

【27日(月)の全国の天気】

沖縄は朝は晴れますが昼前後は雲が広がりやすいでしょう。北西の風が強く吹きそうです。

九州南部と四国、近畿の天気は変わりやすいでしょう。日差しはありますが、急な雨や雷雨に要注意。

九州北部と中国地方は雨が降ったりやんだりで、雷を伴う所があるでしょう。

東海は晴れる見込みですが、北よりの風が次第に強まりそうです。

北陸と関東甲信越、東北南部は昼頃まで雨や雪が降る見込みです。東京も通勤時は冷たい雨でしょう。

東北北部は雲が多く、一時的に雪や雨の降る所がありそうです。

北海道は広く晴れますが、南西部で昼過ぎから夕方にかけてはにわか雪かにわか雨があるでしょう。

【27日(月)の全国の予想最高気温】

沖縄は20度前後の予想です。

九州南部と四国の太平洋側は15度前後でしょう。北風が強く、実際の気温ほど暖かさはなさそうです。

九州北部と四国の瀬戸内側、中国地方は12度前後でしょう。冬のような寒さの所もありそうです。

近畿と東海は15度前後の予想で、平年をやや下回るでしょう。

関東は10度前後の予想です。朝の通勤時はさらに気温が低く、雨が降って震える寒さでしょう。

北陸は8度前後、東北は6度前後の予想です。雨や雪、北風の影響で体感温度はさらに低いでしょう。

北海道は5度前後でほぼ平年並みです。日なたは日差しにホッとするでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.