starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】逆転負けで連勝逃す 8回に失策などで4点奪われる 3カード連続負け越し


オリックス対日本ハム 8回表日本ハム1死一、三塁、松本剛のスクイズで生還する三塁走者は中島、捕手森(撮影・和賀正仁)

<オリックス3-6日本ハム>◇5日◇京セラドーム大阪

オリックスが逆転負けで連勝を逃した。先発のカスティーヨが2回に2点を先制されたが、その裏に反撃。今季2戦2敗の伊藤を攻めた。宗の安打と連続死球で無死満塁として、プロ4年目の来田が3年ぶり打点となる中前への同点2点適時打。さらに2死一、二塁から、3番に入った紅林が中前に落とす勝ち越しの適時打を放った。

カスティーヨは3回以降は順調にイニングを重ね、7回途中ちょうど100球で降板。1点差のまま継投に入ったが、8回から登板した3番手の宇田川がリードを守れなかった。

先頭の四球から1死二、三塁となり、代打石井は二塁へのゴロ。これに途中出場していた宜保の本塁送球がそれる失策。同点に追いつかれた。続く一、三塁から松本のスクイズも、打球を処理した宇田川の本塁へのグラブトスが少し乱れて(記録は犠打野選)勝ち越しを許した。さらに水野には右越えの2点二塁打。この回だけで4点を奪われて万事休すとなった。

この3連戦はキッズが主役の「オリっこデー」。選手はユニホームの背中のネームを自身が考えたニックネームに変更した。この日は3万6151人が訪れる満員だったが、3カード連続の負け越しが決まってため息が漏れた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.