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インナーマッスルの記事一覧

ダイエットで筋トレすると脂肪の性格が変わる!?

2019.10.23 07:00

ダイエットに筋トレが効果的なのは、なんと脂肪の性格を変える働きがあるからです。ダイエットで筋トレすると、それまでエネルギーを溜め込むばかりだった脂肪が、エネルギーをガンガン消費するようになるのです。筋トレダイエットのメカニズムを見...続きを読む

睡眠ダイエットで痩せるのは就寝時間に秘密アリ

2019.10.22 07:00

ただ眠るだけで痩せられるのが「睡眠ダイエット」です。昔から「寝る子は育つ」といわれるのは、就寝中に成長ホルモンが大量に分泌されているからです。そして成長ホルモンは別名、脂肪分解ホルモンといわれるほどの脂肪の分解を促す作用があるので...続きを読む

アミノ酸サプリはプロテインより効きめが速い

2019.10.21 12:30

食事でもサプリでも、摂取されたタンパク質はいったん消化・吸収のプロセスを通ります。タンパク質はいったんアミノ酸に分解されて、そののちに筋肉などのタンパク質に合成されるもの。このため、タンパク質の塊・プロテインよりアミノ酸サプリのほ...続きを読む

筋トレのインターバルは目的によって違っていた

2019.09.22 07:00

筋トレの目的は大きく「最大筋力・筋肥大・筋持久力・筋パワー」の4つに分けられます。そして筋トレのセット間のインターバルは、それぞれの目的ごとに変えなければなりません。筋トレのセット間のインターバルの設定方法について、詳しく見ていき...続きを読む

筋トレメニューは目的によって負荷と回数が違う

2019.09.21 07:00

じつは筋トレメニューは、目的によって変えなければなりません。「最大筋力・筋肥大・筋持久力・筋パワー」という筋トレの目的によって、負荷と回数を変える必要があるのです。それぞれの目的に合った筋トレメニューの設定方法について見ていきまし...続きを読む

筋トレ効果で表れる筋肉の4つの変化とは?

2019.09.20 07:00

筋トレ効果によって表れる筋肉の変化は、大きく4つに分けられます。「最大筋力・筋肥大・筋持久力・筋パワー」です。1つの筋トレで4つの変化すべては手に入れられません。4つのうちの1つの変化だけが得られるもの。筋トレは自分の目指す効果が...続きを読む

お腹ぽっこりは「正しい姿勢」で解消できる

2019.09.19 07:00

お腹がぽっこり出ているのは、ふだんの姿勢が悪いことが原因です。逆にいえば日常的に「正しい姿勢」を心がけるだけでお腹ぽっこりは解消できるということ。なぜ悪い姿勢を続けるとお腹ぽっこりになるかを見ていきながら、それを解消する正しい姿勢...続きを読む

糖質制限レシピなら女性も無理なくダイエット

2019.09.18 07:00

ご飯やパンなどの糖質を食べない「糖質制限ダイエット」は、じつは女性の成功率が低いという傾向があります。そこには筋肉量が少ないなど男女差があるからです。そこで、そんな男女差をも克服する、女性が無理なくダイエットできる糖質制限レシピを...続きを読む

お腹痩せマッサージは運動前後のストレッチ時

2019.09.17 07:00

筋トレもジョギングもやっているのにお腹がなかなか痩せない人は、腸の機能低下に問題がある可能性があります。腸が機能低下してお腹が痩せにくい状態かもしれません。そこで、ダイエット効果をアップするための小腸と大腸のお腹痩せマッサージを紹...続きを読む

脚やせ運動ならインターバル速歩トレーニング

2019.09.16 07:00

誰でも簡単に効率的にできる脚やせ運動があります。それが「インターバル速歩トレーニング」です。この脚やせ運動はたった3分の速歩を行うだけ。それを1週間で合計60分になるように続けるものです。見事に脚の筋力がアップするとともに脚やせが...続きを読む

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