《「ブレンディⓇ」スティック》シリーズ一新!
2020年7月3日
味の素AGF株式会社
《「ブレンディ®」スティック》シリーズ一新! ~お客様の暮らしに寄り添い、おいしさとくつろぎを提供します~
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズを一新し、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2002年の発売以来、“お湯を注ぐだけで簡単に本格的でクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず、紅茶オレやココア・オレ、抹茶オレ、ほうじ茶オレなどラインナップを拡充してきました。現在、同シリーズはスティック市場全体の約5割のシェアを占め、トップブランドとして市場を牽引しています※。
近年、生活スタイルの変化により嗜好飲料に対するお客様のニーズも多様化しています。このような背景を捉え、毎日を忙しく過ごすお客様の日々の暮らしに寄り添い、スティック1本で、いつでもその時々の気分に合ったおいしさとくつろぎを提供するという《「ブレンディ®」スティック》の商品価値をより向上させるべく、シリーズの全面リニューアルを行います。
※AGF調べ
【《「ブレンディ®」スティック》シリーズ リニューアル概要】
■味・品質について
お客様にさらに満足していただけるよう、当シリーズの主力商品《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》において、厳選素材を贅沢に使用し、味の素グループのスペシャリティである独自素材を活用することで、AGF史上最高のカフェオレ品質を実現しています。
■パッケージデザインについて
《「ブレンディ®」スティック》のブランドロゴの背景色をグリーンに統一し、店頭で当シリーズであることが一目でわかるデザインにリニューアルしています。
■サイズラインナップについて
小サイズ(7本・10本入り)の入数を見直し、お買い求めやすく、新しい品種を試しやすい新サイズにリニューアルします。また、より試しやすい2本入りサイズの商品を新たに発売しサイズラインナップを拡充します。
■環境対応について
スティック包材の仕様変更、箱サイズの最適化により包材使用量を削減し、環境負荷の低減と持続可能性の追求を図ります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O4-8G7oLkR0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O2-4xeype1I】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O3-Iu8IG8hb】
① ② ③
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O21-IkNwx17j】
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021594/_prw_PT1fl_6T1yXJVd.png】
2. 商品特長:
①②③《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》は、たっぷり、うれしいマグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、リッチな味わいのカフェオレです。
④《「ブレンディ®」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさそのままにカロリー半分。カロリーを気にせずに毎日安心して楽しめます。
⑤《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆の コーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
⑥《「ブレンディ®」スティック エスプレッソ・オレ 微糖》は、エスプレッソタイプのコーヒーを使用。カフェオレ比糖類60%減。香り立つコーヒーの風味が楽しめる、微糖タイプのカフェオレです。
⑦《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかミルクの濃い味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
⑧《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さで気分もお腹も満たされるカフェオレです。
⑨《「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒー使用。ミルクと溶け合うコクとやすらぎのカフェインレスカフェオレです。
⑩《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ》は、たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑪《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&スイートな味わいそのままに、1杯当たりの糖質は半分(当社紅茶オレ比)で楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑫《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
⑬《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ ポリフェノールリッチ》は、ココア・オレ比ポリフェノール1.5倍配合、毎日手軽にカカオポリフェノール。甘さひかえめのビターな味わいのミルクココアです。
⑭《「ブレンディ®」スティック 抹茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶使用のクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
⑮《「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、石臼挽き茶葉を使用し香ばしさにこだわった本格的な味わいのほうじ茶オレです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2020年8月20日(木)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
大谷翔平3試合ぶり13号 本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦 シーズン44本ペース
ドジャース・ロバーツ監督、“大谷翔平の日”制定に言及「とても素晴らしい日。ふさわしい」
スシローが賃金未払い是正へ 退職者含めたパート・アルバイトに
「猫ふんじゃった!?」と慌てる飼い主 まさかの勘違いに爆笑
吉本新喜劇の谷川友梨が指を負傷 出血が止まらず顔面蒼白に
阪神青柳晃洋、オリックス田嶋大樹ら抹消 広島河野佳、ロッテ高部瑛斗ら登録/18日公示
「白石麻衣のつもりで頑張りたい」内村光良、元乃木坂の西野七瀬&高山一実と舞台あいさつ登壇
【阪神】ビーズリー&ミエセス助っ人コンビが今季初登録 青柳晃洋、島本浩也が抹消/18日公示
過労入院のYOSHIKIが復帰後初の公の場 大谷翔平の前での米国家演奏「最初は断った」告白
大谷翔平「オオタニデー」初本塁打 お宝ボールをゲットしたのは投手と外野の二刀流の20歳学生
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
時代劇の常識を覆す!仇討ち・無礼討ちの厳格なルール
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
73歳神田正輝「旅サラダ」生放送で“12歳下俳優”から呼び捨てされ激論
大谷翔平3試合ぶり13号 本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦 シーズン44本ペース
スシローが賃金未払い是正へ 退職者含めたパート・アルバイトに
ドジャース・ロバーツ監督、“大谷翔平の日”制定に言及「とても素晴らしい日。ふさわしい」
「猫ふんじゃった!?」と慌てる飼い主 まさかの勘違いに爆笑
吉本新喜劇の谷川友梨が指を負傷 出血が止まらず顔面蒼白に
阪神青柳晃洋、オリックス田嶋大樹ら抹消 広島河野佳、ロッテ高部瑛斗ら登録/18日公示
「白石麻衣のつもりで頑張りたい」内村光良、元乃木坂の西野七瀬&高山一実と舞台あいさつ登壇
【阪神】ビーズリー&ミエセス助っ人コンビが今季初登録 青柳晃洋、島本浩也が抹消/18日公示
大谷翔平「オオタニデー」初本塁打 お宝ボールをゲットしたのは投手と外野の二刀流の20歳学生
過労入院のYOSHIKIが復帰後初の公の場 大谷翔平の前での米国家演奏「最初は断った」告白