《「ブレンディⓇ」スティック》シリーズ一新!
2020年7月3日
味の素AGF株式会社
《「ブレンディ®」スティック》シリーズ一新! ~お客様の暮らしに寄り添い、おいしさとくつろぎを提供します~
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズを一新し、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2002年の発売以来、“お湯を注ぐだけで簡単に本格的でクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず、紅茶オレやココア・オレ、抹茶オレ、ほうじ茶オレなどラインナップを拡充してきました。現在、同シリーズはスティック市場全体の約5割のシェアを占め、トップブランドとして市場を牽引しています※。
近年、生活スタイルの変化により嗜好飲料に対するお客様のニーズも多様化しています。このような背景を捉え、毎日を忙しく過ごすお客様の日々の暮らしに寄り添い、スティック1本で、いつでもその時々の気分に合ったおいしさとくつろぎを提供するという《「ブレンディ®」スティック》の商品価値をより向上させるべく、シリーズの全面リニューアルを行います。
※AGF調べ
【《「ブレンディ®」スティック》シリーズ リニューアル概要】
■味・品質について
お客様にさらに満足していただけるよう、当シリーズの主力商品《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》において、厳選素材を贅沢に使用し、味の素グループのスペシャリティである独自素材を活用することで、AGF史上最高のカフェオレ品質を実現しています。
■パッケージデザインについて
《「ブレンディ®」スティック》のブランドロゴの背景色をグリーンに統一し、店頭で当シリーズであることが一目でわかるデザインにリニューアルしています。
■サイズラインナップについて
小サイズ(7本・10本入り)の入数を見直し、お買い求めやすく、新しい品種を試しやすい新サイズにリニューアルします。また、より試しやすい2本入りサイズの商品を新たに発売しサイズラインナップを拡充します。
■環境対応について
スティック包材の仕様変更、箱サイズの最適化により包材使用量を削減し、環境負荷の低減と持続可能性の追求を図ります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O4-8G7oLkR0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O2-4xeype1I】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O3-Iu8IG8hb】
① ② ③
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021594-O21-IkNwx17j】
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021594/_prw_PT1fl_6T1yXJVd.png】
2. 商品特長:
①②③《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》は、たっぷり、うれしいマグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、リッチな味わいのカフェオレです。
④《「ブレンディ®」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさそのままにカロリー半分。カロリーを気にせずに毎日安心して楽しめます。
⑤《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆の コーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
⑥《「ブレンディ®」スティック エスプレッソ・オレ 微糖》は、エスプレッソタイプのコーヒーを使用。カフェオレ比糖類60%減。香り立つコーヒーの風味が楽しめる、微糖タイプのカフェオレです。
⑦《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかミルクの濃い味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
⑧《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さで気分もお腹も満たされるカフェオレです。
⑨《「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒー使用。ミルクと溶け合うコクとやすらぎのカフェインレスカフェオレです。
⑩《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ》は、たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑪《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&スイートな味わいそのままに、1杯当たりの糖質は半分(当社紅茶オレ比)で楽しめる、アッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
⑫《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
⑬《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ ポリフェノールリッチ》は、ココア・オレ比ポリフェノール1.5倍配合、毎日手軽にカカオポリフェノール。甘さひかえめのビターな味わいのミルクココアです。
⑭《「ブレンディ®」スティック 抹茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶使用のクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
⑮《「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ》は、たっぷり、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、石臼挽き茶葉を使用し香ばしさにこだわった本格的な味わいのほうじ茶オレです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2020年8月20日(木)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
高校生、店員に助け求める 容疑者ら「取り合うな」 旭川17歳殺害
女優山田昌さん死去、94歳 親しみやすい名古屋弁で知られ、NHK大河「真田丸」など出演
カンニング竹山「芸人なんて儲からないよ!」大声で熱弁「お笑いやったところで…」
解散ドッキリを号泣説得…ピュアすぎるグラドルに称讃の声「良い子すぎ」「売れてほしい」
中居正広が主張、33歳吉本女性芸人は巨人31歳外野手に激似「知ってる?スッゴい似てるの」
【阪神】異例!振替試合ながら18日の日本ハム戦チケット完売 交流戦ラストは超満員の甲子園で
元CA芸人CRAZY COCO、37歳のかわいいポーズを披露!?
上沼恵美子「つらいな~」CAエプロン窃盗で逮捕の34歳ピアニストの「転落人生」
デミ・ムーア、父の日に元夫ブルース・ウィリス氏と5人の娘たちとの父子写真を公開
元中日、DeNAの左腕・笠原祥太郎がオイシックスに入団 すでにチーム練習に合流
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
矢口真里、中学時代の写真公開「やっぱアイドルな人は、違うわ」ネット騒然
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
真島なおみ、黒ブラジャー透けるセクシー教師姿にフォロワーもん絶「生徒がムラムラする」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
高校生、店員に助け求める 容疑者ら「取り合うな」 旭川17歳殺害
女優山田昌さん死去、94歳 親しみやすい名古屋弁で知られ、NHK大河「真田丸」など出演
カンニング竹山「芸人なんて儲からないよ!」大声で熱弁「お笑いやったところで…」
解散ドッキリを号泣説得…ピュアすぎるグラドルに称讃の声「良い子すぎ」「売れてほしい」
中居正広が主張、33歳吉本女性芸人は巨人31歳外野手に激似「知ってる?スッゴい似てるの」
【阪神】異例!振替試合ながら18日の日本ハム戦チケット完売 交流戦ラストは超満員の甲子園で
元CA芸人CRAZY COCO、37歳のかわいいポーズを披露!?
上沼恵美子「つらいな~」CAエプロン窃盗で逮捕の34歳ピアニストの「転落人生」
デミ・ムーア、父の日に元夫ブルース・ウィリス氏と5人の娘たちとの父子写真を公開
元中日、DeNAの左腕・笠原祥太郎がオイシックスに入団 すでにチーム練習に合流