2019年11月29日

KDDI株式会社

昔話のあの有名なお爺さん達と桃ちゃんの衝撃のつながりとは!?
『auの学割』新CM 「おじいさんの兄弟」篇
2019年11月29日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『auの学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「おじいさんの兄弟」篇のTVCMを、2019年11月29日(金)より全国で放映開始します。
 本CMは三太郎たちのもとに花咲爺さんにそっくりのお爺さんが現れ、その人が実は桃太郎(松田翔太さん)のお爺さんの“桃爺(笹野高史さん)”だったことが発覚するストーリーです。3年ぶりに笹野高史さんが登場しています。三太郎たちに声をかけてきた人物を見て以前に出会ったことのある花咲爺さんだと思い浦島太郎(桐谷健太さん)が返事をしますが、花咲爺さんではなく、花咲爺さんのお兄さんで桃太郎のお爺さんでした。しかも桃太郎のお爺さんは花咲爺さんだけでなく、こぶとり爺さんや意地悪爺さんまでもが兄弟だということを知らされ、金太郎(濱田岳さん)と浦島太郎は驚きを隠せません。
 そんな驚きとともに、学生じゃなくても25歳以下ならトクする『auの学割』の魅力を訴求します。

【CMストーリー】
 桃太郎の家でくつろぐ三太郎たちに「おう、桃太郎!」とお爺さんが声を掛けてきます。「あーどーもー」と桃太郎が返事をする相手は以前会ったことのある花咲爺さんにそっくり。浦島太郎は、「あれ、花咲爺さん?」と久々の再会に驚きますが、「いや、その兄の俺のおじいさん」と桃太郎が訂正。「桃ちゃんの親代わりの」と金太郎が聞くと、お爺さんは「桃爺って呼んでくれ」と答えます。桃太郎は「で、桃爺の上にこぶとり爺さんがいて・・・」と付け加えますが、「こぶとり爺さんも?」「えっ、そこも兄弟なの!?」と衝撃の事実に金太郎と浦島太郎は驚きを隠せない様子。驚く2人を気にも留めず「みんな親みたいなもんだよ」と桃太郎はしみじみ。続けて桃爺も「ウィーアーファミリー!!わっはっはー」と豪快に高笑い。「わー、すごいのきたねー」と浦島太郎と金太郎はうなずき合います。桃爺の「あと意地悪爺さんもいて」という一言に、「そこも家族?」と金太郎は耳を疑います。桃太郎はそんな金太郎を横目に「実は優しいんだよ」と意地悪爺さんを紹介しますが、名前通り意地悪な人だと思っていた浦島太郎は「じゃあ名前変えてあげて」とツッコミを入れるのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
 (YouTube) https://youtu.be/7IZJTTNu6RM
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/


『auの学割』新CM 「おじいさんの兄弟」篇

【撮影エピソード】
 桃ちゃんの自宅の縁側で遊んでいる三太郎のもとに1人のお爺さんが現れ、桃太郎に声を掛けます。浦島太郎が花咲爺さんかと思い声を掛けてみると、実はその兄の桃爺だったという展開に驚きを隠せない金ちゃんと浦ちゃん。さらにそれだけではなく、なんとこぶとり爺さんと意地悪爺さんも兄弟だったという衝撃の事実まで知らされます。久しぶりの登場になった笹野さん演じる、キャラの濃い“すっごい”桃爺と三太郎たちの現場での自然な絡みは必見です。是非、個性あふれる桃爺と三太郎のやり取りをお楽しみください。

【笹野高史さん出演経緯】
3年前のCM「花咲爺さん」篇で初登場した笹野高史さんは、自身のツイッター上で、『auのCMに、「花咲爺さん」で出演させてくれないもんかなぁ!! 面白いと思うのは、自分だけか!?』と、呟いたことがきっかけでCM出演に繋がり話題となりました。笹野さんは以来ずっと出演を祈り続けており、今回3年ぶりに三太郎CMに出演することになりました。

【笹野高史さんプロフィール】
笹野 高史
生年月日 :1948年6月22日 兵庫県出身
特技       :大阪弁
事務所HP:http://www.granpapa.com/1251274064607/

【相関図】
三太郎スペシャルサイトでは、過去CMのほか相関図を掲載しています。今回、桃太郎のお爺さんやその兄弟が登場したので、相関図を更新いたします。今回初登場の桃爺は、花咲爺さんのお兄さんで、さらにこぶとり爺さん、意地悪爺さんとも兄弟です。つまり桃太郎は花咲爺さん、こぶとり爺さん、意地悪爺さんとも親戚関係にあります。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911284105-O9-039sH2SK


■auの学割
25歳以下のお客さまのご利用料金を割り引く「auの学割」の2019年11月1日より提供を開始しています。
2019年11月29日からは、「auデータMAXプラン Netflixパック」「auデータMAXプランPro」の割引期間を6カ月間から最大1年間に条件を拡大します。

月間データ容量に上限がなく、Netflix「ベーシックプラン」をセットでご利用可能な「auデータMAXプラン Netflixパック」を月額3,480円からご利用いただけます。

(1)提供開始日
2019年11月1日
 ※「auデータMAXプラン Netflixパック」「auデータMAXプランPro」の条件拡大は2019年11月29日からとなります。

(2)対象料金プラン・特典内容
「auの学割」にお手続きの翌月から6カ月間または1年間、ご利用料金を割り引きます。

(3)適用条件
契約者 (利用者登録がある場合は利用者) が25歳以下であること
新規契約、機種変更の際に対象料金プランにご加入、または対象料金プランをご契約いただいていること

(4)お申し込み方法
auショップ、au取扱店、My auなどでお申し込みいただけます。
 
詳細はauホームページ(https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/)をご参照ください。


情報提供元:PRワイヤー
記事名:「昔話のお爺さん達と桃ちゃんのつながりとは!?『auの学割』新CM「おじいさんの兄弟」篇11月29日(金)OA開始