starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

AIを活用しておすすめの保険・サービスを提案する「AIほけん」を提供


2019年10月11日



株式会社NTTドコモ



AIを活用しておすすめの保険・サービスを提案する「AIほけん」を提供~加入後も定期的に補償の見直しを提案~



株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、簡単な質問への回答とドコモのご契約情報などをもとに、AIを活用してお客さま一人ひとりにおすすめの保険・サービスの組み合わせをご提案する「AIほけん™」を、2019年12月(予定)から提供いたします。



「AIほけん」は、「どの保険がよいのかわからない」「自分に合っているのかわからない」というお客さまの保険選びをサポートすることを目的に、包括的業務提携に基づき、東京海上日動火災保険株式会社(以下、東京海上日動)との共同検討により提供するものです。



お客さまの同意をいただいた上で、プロフィール※1や各種サービスのご利用状況などに基づき、AIを活用して、日常のケガや持ち物の破損・盗難、がんなどのリスクを補償する8種類の保険・サービスから、ドコモがおすすめする商品の組み合わせと月額料金をご提案します。さらに、お客さまご自身でスマートフォン画面に表示されるスライダーを動かし、補償の範囲の変化を視覚的に確認しながら、一人ひとりのニーズに合わせて簡単に月額料金を調節することができます。

また、ご加入後も、お客さまのプロフィールやご利用状況の変化に合わせて、定期的に保険・サービスの組み合わせや補償内容の見直しをご提案します。



なお、「AIほけん」は、ドコモの回線契約がなくても、dアカウント®を作成することで、どなたでも無料※2でご利用になれます。



ドコモは、今後も東京海上日動と連携し、多様化する価値観やニーズに応える保険・サービスのご提案を通して、お客さまの生活にさらなる安心・便利を提供してまいります。



※1 プロフィールとは、生年月日、居住エリア、家族構成などのドコモが保有する情報です。

※2 ご利用には別途パケット通信料がかかります。なお、各商品(保険・サービス)にご加入の場合は別途月額料金がかかります。









    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.