starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」2019年8月5日(月) 全国でリニューアル発売


2019年(令和元年)7月9日



明星食品株式会社



明星ならではのノンフライ麺に中華の名店コラボの味わい

本格味覚が手軽に楽しめるタテ型カップめん

「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」

2019年8月5日(月) 全国でリニューアル発売



 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、タテ型ビッグサイズカップめん「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店(じゅうけいはんてん) 麻婆麺(マーボーメン)」を2019年8月5日(月)に全国でリニューアル発売します。

 「明星 中華三昧タテ型」シリーズは、明星食品の独自技術を生かしたノンフライ麺を使用し、名店の味を手軽に楽しめる本格中華のタテ型カップめんです。

 「明星 中華三昧タテ型 重慶飯店 麻婆麺」は、横浜中華街、四川料理の老舗「重慶飯店」監修の下、同店の人気メニュー“麻婆豆腐”をカップめんにアレンジした商品として、タテ型を2018年9月に、タテ型ビッグサイズを2018年12月に発売し、いずれもご好評をいただきました。

 今回、味わいに磨きをかけ、よりお店のメニューの再現性を高めリニューアルします。華やかな花椒の香りを強めるとともに、具材のひき肉を50%増量しました。花椒が効いた麻辣(マーラー)の刺激で、しっかりとした辛味としびれが効いたとろみのある濃厚スープに、柔らかくなめらかな豆腐と、増量して食べ応えを増したひき肉が入った満足感のある一杯です。



■ 商品の特長

●めん:麺の中心がしっかりとしながらも、しなやかでつるみのあるノンフライ麺です。最後まで麺の食感を楽しめます。

●スープ:ポークエキスに味噌、香味野菜(ガーリック、ジンジャー)を加えたとろみのあるスープに、唐辛子の辛味と花椒のしびれを効かせた麻婆味です。別添オイルの華やかな花椒の香りを前回品※より強くして、さらにお店の麻婆豆腐の味わいに近づけました。

●かやく:たっぷりの豆腐に、前回品※から50%増量したひき肉とネギを合わせ、見栄えを豪華にしました。

※前回品:2018年12月発売品



■ 商品の概要

商  品  名:明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺

内  容  量:97g(めん70g)

JANコード:4902881435680

荷     姿:97g×12入=1ケース

希望小売価格:223円(税別)

発売日及び発売地区:2019年8月5日(月)に、全国でリニューアル発売



■ 監修店について

<重慶飯店>

当時、横浜中華街で唯一の四川料理店として1959年開業。現在、国内16店舗を展開しています。

本場中国の花椒や唐辛子、豆板醤(トウバンジャン)に加えさまざまな香辛料を使った香りがよく複雑な風味で、コクと辛みが特徴の本格四川料理店です。今年で創業60周年を迎えた同店は、伝統ある四川料理の奥深さを究めながら新作にも意欲的で、四川料理の可能性を広げています。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.