2019年6月28日

株式会社コロンブス

~擦るだけでスニーカーの清潔感をキープ!~
汚れを簡単に吸着する“消しゴム”タイプのクリーナー
2層構造で、油性の汚れも落とせる
『スニーカーケア ガムクリーナー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、スニーカー用のクリーナー『スニーカーケア ガムクリーナー』を発売しました。
 本品は、消しゴムタイプの2層構造のクリーナーで、汚れを優しく擦るだけで簡単に吸着するとともに、粉ヤスリを練り込んだサンド面を使用することで、油汚れなどのしつこい汚れも落とすことができます。形状は手に持ちやすい細身のスティック状で、細かな部分の汚れも落としやすく、手軽に使うことができ便利です。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906257916-O1-va9Q9FCu
『スニーカーケア ガムクリーナー』

 スポーツテイストを取り入れたアスレジャーファッションの定着とともに、スニーカーの使用シーンが増えています。特に白やカラフルな色のスニーカーは、これから夏を迎えるにあたって、レジャーやスポーツ、アウトドアを楽しむ際に欠かせないおしゃれアイテムとして活躍します。

 しかし、スニーカーは普段使いするイメージが強く、つい汚れを放置してしまいがちです。きれいな状態を保つためには、小さな汚れを蓄積させず、こまめに落とすことが大切です。

 新発売の『スニーカーケア ガムクリーナー』は、歩行時の擦れや泥ハネなどのスニーカーの汚れを手軽に落とすことができる、消しゴムタイプの2層構造のクリーナーです。

 白色のゴム面で汚れを優しく擦るだけで、簡単に吸着します。油汚れなどのしつこい汚れの場合は、グレー色の粉ヤスリを練り込んだサンド面を使用してお手入れが可能です。

 形状は持ちやすい細身のスティック状で、細かな部分の汚れも落としやすく、自宅や外出先でも手軽に使うことができ便利です。1本あたり1年間程度使用でき、価格も300円とリーズナブルに設定しました。

 忙しい毎日でも、たった1本でサッとお手入れを済ませて、清潔感のある足元を演出し、スニーカーでのお出かけをお楽しみください。

 『スニーカーケア ガムクリーナー』の概要は、次の通りです。

『スニーカーケア ガムクリーナー』の概要

●価 格: 300円(税抜き価格)
●発売日:   2019年6月3日(月)
●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
●素材と特長:
・消しゴムタイプのクリーナーです。
・白い面でやさしく擦って汚れを落とします。油汚れなどにはサンド(粉ヤスリ)入りのグレーの面を使います (強く擦りすぎると革を傷める恐れがあります)。
・真っ白なレザースニーカーの場合、スニーカーケアガムクリーナーを使用後、スニーカーケアホワイトレザー(白革専用)を使用すると、白さもアップして、きれいに仕上がります。
●使用・保管上の注意:
・汚れの種類や程度によっては、完全に落としきれない場合があります。
・ガムについた汚れは、ハサミで切り落とします。汚れたガムでこすると汚れが再付着する場合があります。
・小児の手の届かない所に保管してください。
●素 材: 塩化ビニル樹脂 ベトナム製

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「汚れを簡単に吸着する“消しゴム”タイプのクリーナー  『スニーカーケア ガムクリーナー』