starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

台湾でも人気!ひこにゃんが台湾開催キャラクターイベントに参加しています


2018年12月7日



彦根市役所



台湾でも人気!

ひこにゃんが台湾開催キャラクターイベントに参加!

12月7日(金)~9日(日)

ご当地キャラExpo in 高雄



彦根市キャラクター「ひこにゃん」は、台湾で初めて開催のご当地キャラクターイベントに参加しています。初日の本日、ひこにゃんがステージでのPR、彦根市ブースでのパンフレット配布などを行いました。ひこにゃんは台湾で彦根市のPRを頑張りました。





イベントでの様子

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061171-O1-uV3lcfjw

ブースの前やステージ会場では、来場者と一緒に写真撮影をしたり、

来場していた高雄在住の子どもからは「ふかふかしてかわいい」と、ひこにゃんとのふれあいを楽しんでいただきました。

ひこにゃんの人気は台湾でも変わらない様子でした。



参加の経緯

イベント主催者より「ひこにゃん」へご招待のお声をいただき、参加させていただくことになりました。



ひこにゃんによるPR内容

・ステージパフォーマンス

・会場内グリーディング

・キャラクターブースでのパンフレット配布・物販。お客様と一緒に写真撮影



海外への出陣について

平成28年(2016年)11月イギリス・ロンドンに次いで、8回目。





ご当地キャラExpo in 高雄 概要

近年、台湾ではくまモンをはじめ日本のご当地キャラが大きな話題になっており、台湾でも誕生し始めたことから日台のご当地キャラによる交流と日本への誘客のきっかけにするために、開催されることになった台湾で初となる日本のご当地キャラクターイベント。キャラクターによるPRステージのほか、ブースでのキャラクターグッズの販売や地域の飲食物の提供を行う。



イベント内容

開催日程:12月7日(金)11:00~18:00、8日(土)10:30~18:00、9日(日)10:30~16:00

会場:高雄 統一夢時代(DREAM MALL)

主催:ご当地キャラExpo実行委員会



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.