2018年10月5日

株式会社アンカーネットワークサービス

 大人の発達障害専門 就労移行支援事業に参入

株式会社アンカーネットワークサービス(本社:東京都葛飾区)では10月1日より大人の発達障害専門の就労移行支援事業をスタートしました。
当社は「万人万物共存共生」を理念とし、創業以来、OA機器のリユース、リサイクルを通じた地球資源の有効活用・適正処理の推進と障害のある方々の社会参画の場の提供を目指現在では社員としての雇用をはじめ、各地の障害者施設と協業し業務委託することで、全国で約200名の障害者の方々が活躍しています。
この度さらに社会貢献事業を拡大するため、ハッピーテラス株式会社が運営するディーキャリアのフランチャイズとして就労移行支援事業に参入し、江戸川区平井にオフィスを開設して主に大人の発達障害の方にむけた就職サポートの利用者募集を開始しました。今後は都内を中心にさらにオフィスを拡大します。


【事業概要】
     概要:大人の発達障害専門の就労移行支援事業
     事業実施日:2018年110月1日
     事業実施場所:ディーキャリア 平井オフィス(定員:20名)
住所:東京都江戸川区平井4丁目6番3号 グランテスタ2階

【問い合わせ先】
     電話:03-6842-5111
     担当:(管理者)山口 奈緒

【事業実施者】
     株式会社アンカーネットワークサービス 福祉事業部 






【会社概要】
株式会社アンカーネットワークサービス
「万人万物共存共生」を理念に、環境循環型社会の形成に貢献すべくIT機器、OA機器のリユース・リサイクルを中心としたITAD事業(ワンストップ資産管理・処分サービス)を展開している。

ハッピーテラス株式会社
「凸凹が活きる社会を創る」をビジョンに掲げ、児童の発達障害支援のハッピーテラス事業、大人の発達障害支援のディーキャリア事業を展開している。



情報提供元:PRワイヤー
記事名:「 大人の発達障害専門 就労移行支援事業に参入