starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

第2回『バッジをつけて外国人をおもてなし!in渋谷』イベント開催のお知らせ


2018年4月16日



一般財団法人みんなの外国語検定協会

株式会社ジェイノベーションズ



第2回『バッジをつけて外国人をおもてなし!in渋谷』イベント開催のお知らせ

5月12日(土)12:30~ 渋谷エリアにて開催!



『みんなの外国語検定』及び『インバウンド接客外国語検定』を運営する一般財団法人みんなの外国語検定協会(本部:東京都千代田区)は、国際交流プラットフォームJapan Local Buddyを運営する株式会社ジェイノベーションズ(本部:東京都渋谷区)協力のもと、『みんなの外国語検定』に合格された方を対象に、第2回『バッジをつけて外国人をおもてなし』イベントを渋谷にて開催いたします。

本イベントは、検定に合格された方々に実際に外国人とコミュニケーションを取る楽しさを体験していただく検定合格者のための実体験型イベントです。

外国人とコミュニケーションを図れる人材を育成するという、みんなの外国語検定協会の理念を体験すべく、外国人の方々と気軽に触合い、相手の話していることが理解できれば、身振り手振りや知っている単語を使うだけでもコミュニケーションは十分であるということを少しでも実感してもらいたいと考えています。

また、今後一般財団法人みんなの外国語検定協会は株式会社ジェイノベーションズと提携し、本イベント以外にも気軽に外国人と触れ合う機会を提供する為の様々なイベントを共同で開催していく予定です。



第2回『バッジをつけて外国人をおもてなし!in渋谷』

イベント概要

主催    一般財団法人みんなの外国語検定協会

協力    Japan Local Buddy

開催日   2018年5月12日(土)

                  12:30受付開始 13:00イベント開始 15:30頃終了予定

集合場所   アットビジネスセンター渋谷402号室にて受付(渋谷周辺にてイベント実施)

                 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36−6 ワールド宇田川ビル

                  http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access2.html

参加費       無料

参加人数  限定50名

参加資格  ・みんなの外国語検定及びインバウンド接客外国語検定の合格者

      ・20歳以上(未成年の方は保護者の同伴が必要です)

      ・外国人と話してみたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちをもっている方!

      (英語が苦手な方もスタッフがフォローしますので安心してご参加ください)

      ・外国語が話せる人たちと交流してみたいという方!

URL    http://www.minnanogaikokugo.or.jp/event/index.html



第1回の浅草で行ったイベント



前回のイベント参加者の声

・外国人の方々はとてもフレンドリーで、色々話すと外国の情報とかも話してくれた。

・はじめは緊張したが話を聞いてくれる人が多くてとても楽しかった。

・英語で話しかけるのは難しいけど、みんなが優しくて楽しかった。会話をしていると笑顔が生まれるのが素敵だなと思いました。

・話しかけるときはとてもドキドキしたが、普段話せないような外国人の方とコミュニケーションを取ることが出来て楽しい時間を過ごせた。

・皆さんとてもフレンドリーで明るい人たちでした。少し緊張しましたが、とてもよい経験になりました。

・外国人の方々が日本を楽しんでいる様子が伝わり嬉しいです。日本の素晴らしい点を語ってくれる方もいて、聞いているほうが嬉しくなった。

・英語があまり話せない外国人の方も多くいたが、楽しく話せました。

・あまり英語が通じない人もいたが、外国人は凄く良い人が多かった。



【株式会社ジェイノベーションズ】

所在地   東京都渋谷区松濤1-4-9 松濤サン・エルサビル408号

代表    代表取締役社長 大森 峻太

設立    2016年12月

事業内容  ガイドマッチングサイト「Japan Local Buddy」の運営

       イベントの企画・運営

       リサーチ・サンプリング

       企業や団体向けの研修

       インバウンドコンサルティング

URL:https://jnnovations.com/



【一般財団法人みんなの外国語検定協会】

所在地    東京都千代田区神田錦町3‐15NTF竹橋ビル

代表    代表理事 今出 光

設立     2014年4月

事業内容  外国語コミュニケーションの普及、啓蒙

      みんなの外国語検定 検定・認定事業

      インバウンド接客外国語検定 検定・講座運営事業

       外国語コミュニケーション、検定、講座に関する出版、教育、セミナー事業

       本活動の国内外への普及、啓蒙

URL:http://www.minnanogaikokugo.or.jp/





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.