starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

4月13日はひこにゃんの誕生日!全国から約300人が集まり祝福されました。


2018年4月13日



彦根市役所



4月13日はひこにゃんの誕生日!

全国から約300人が集まり祝福

同日、ひこにゃんの絵柄入りの彦根市オリジナル婚姻届を発表しました。



彦根市は、4月13日に彦根城内でひこにゃんの誕生日お祝いセレモニーを行いました。

全国から約300人が集まり、たくさんの人からのお祝いの言葉やプレゼントにとてもうれしそうなひこにゃんでした。

また同日、ひこにゃんの絵柄入りの彦根市オリジナル婚姻届の発表を行いました。

彦根市でしか手に入らないかわいい婚姻届に、ひこにゃんも全力でPRしていました。







ひこにゃんの誕生日

今年で12回目の誕生日を迎える、ひこにゃんの誕生日のお祝いセレモニーを行いました。

彦根市長の大久保貴より挨拶があり、全国から寄せられたバースデープレゼントの贈呈も行いました。

この日に合わせ、近江八幡市 北里保育園の園児たち約30人が訪れ、園児たちで作ったメッセージの贈呈もありました。

また、彦根市にある四番町スクエアのキャラクター「やちにゃん」がサプライズで登場し、一緒にひこにゃんの誕生日を祝いました。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804092773-O1-3I1GTrg5



概要

日時/2018年4月13日(金)12:30~

場所/彦根城本丸(天守前)

その他/平成18年4月13日は「ひこにゃん」という愛称が定められた日であり、現在、その日はひこにゃんの生年月日として特別住民票に記載されています。





ひこにゃんの図柄入り、彦根市オリジナル婚姻届が完成!

この度、ご結婚される方を祝福するとともに、彦根市に愛着と親しみを深めていただき思い出となることを願い、「彦根市オリジナル婚姻届」と「婚姻手続き早わかりBOOK」を作製しました。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804092773-O5-jUVWdSKl



概要

設置開始日/2018年4月13日(金)

設置場所/彦根市役所 市民課(彦根駅西口仮庁舎3階)、稲枝支所、鳥居本出張所、河瀬出張所、亀山出張所、高宮出張所の窓口

部数/彦根市オリジナル婚姻届、婚姻手続き早わかりBOOK 各2,000部

お一組1セット/彦根市オリジナル婚姻届と婚姻手続き早わかりBOOKは、婚姻届を提出予定の方に、セットにして無料でお渡ししますが、部数に限りがあるため、お一組1セットとさせていただきます。

デザイン概要/彦根市をイメージし、花束を持ったひこにゃんの図柄や彦根城などを配置しました。

特徴/婚姻手続き早わかりBOOKには、記入例、よくある質問、彦根市からのお知らせ等を記載しました。

ひこにゃんのパネルを設置/婚姻届提出の際に記念撮影をしていただけるよう、市民課窓口近くに、ひこにゃんのパネルを設置します。

その他/

・婚姻届は、窓口で提出されると返却できませんので、記念として残されたい方には、カラーコピー機(有料)をご案内します。

・従来のひこにゃんの図柄が入っていない婚姻届をご希望の方は、ご用意していますのでお渡しします。





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.