starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シュプリンガー・ネイチャー、新出版プログラム「グランドチャレンジ」開始


2017年11月22日



シュプリンガー・ネイチャー



シュプリンガー・ネイチャー、新出版プログラム「グランドチャレンジ」開始



2017年11月6日、シュプリンガー・ネイチャーは、「グランドチャレンジ」プログラムを開始しました。このプログラムの目標は、世界的な喫緊の課題に取り組む政策担当責任者やビジネスリーダーに対して、シュプリンガー・ネイチャーが出版する優れた研究成果や独立の分析結果を紹介することで、そうした課題の解決に向けた協力体制を築くことです。



「グランドチャレンジ」では、最初の試みとして、気候変動、世界の健康、食料・エネルギー・水、世界のデジタル化、持続可能な都市という、5つの大きな課題に焦点を合わせます。これらはいずれも、国連の「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」に直結するものです。



シュプリンガー・ネイチャーは、「グランドチャレンジ」の新ポータルサイト(grandchallenges.springernature.com)を通して、政策やビジネスの意思決定を担う人々に学術的な専門知識を提供します。新ポータルでは、科学、工学、社会科学、人文科学などの幅広い領域から最先端の研究を紹介しています。これらのトピックは、実務家たちが、世界的な課題に対処することを目的とした革新的で効果的な政策を策定したり、イニシアチブや技術を開発したりする上で役立つよう選ばれたものです。



また新ポータルでは、学術界の研究者、実務家、政策立案者が一同に介して新たな解決策について議論し、その取り組みを推進できるようなイベントについても紹介します。



シュプリンガー・ネイチャーのグランドチャレンジのエグゼクティブエディターDan Ferberは、「このプログラムは、世界が直面する最も大きな課題に対して、エビデンスに基づいた解決策を生み出し、その取り組みを推進することを目指すものです。こうした課題は、複雑で多面的です。その解決には、意思決定者が高度な学術的・専門的知識を効果的に利用できるよう支援するパートナーシップが必要とされています」と話しています。



また、シュプリンガー・ネイチャーのチーフ・パブリッシング・オフィサー、Steven Inchcoombeは次のように述べています。「シュプリンガー・ネイチャーは、高品質で洞察にあふれる研究の出版や、新たな知識分野の開拓の支援、アイデアや情報を世界中へ普及させることを通じて、発見を絶え間なくつなぐことをミッションとしています。グランドチャレンジプログラムは、こうした私たちのミッションに直結するものです。研究者、ビジネスリーダー、政策立案者の方々が力を合わせ、研究を利用、再利用し、世界が直面する喫緊の問題への新たな解決策を生み出すお手伝いができれば幸いです」。





記者の方々へ

シュプリンガー・ネイチャーの「グランドチャレンジ」プログラムは、ベルリンおよびロンドンでのイベントにてスタートしました。

シュプリンガー・ネイチャーは、第一級の研究・教育・専門出版社として、様々な革新的なプラットフォーム、製品、サービスを通じて、質の高いコンテンツを社会に提供しています。当社のインプリント、書籍、ジャーナル、リソースは、日々世界中の数百万人の人々に届けられ、研究者や学生、教員、専門家による発見、学習、目標達成に役立っています。当社は、傘下のブランドを通じ、研究界や教育界、知的職業層に最高のサービスとサポートを提供することを目指しており、その目標を中心にすえて、考えうる最高水準のコンテンツおよび技術を提供し、研究界、教育界、ひいては社会全体の利益となるような出版の未来の構築に努めています。シュプリンガー・ネイチャーは、研究出版社として、シュプリンガー、ネイチャー・リサーチ、バイオメド・セントラル、パルグレイブ・マクミラン、サイエンティフィック・アメリカンなど、信頼の厚いブランドを数多く擁しています。詳しくは、ウェブサイトspringernature.com、および、@SpringerNatureをご覧ください。



シュプリンガー・ネイチャーについて

シュプリンガー・ネイチャーは、発見の進展に貢献するために、信頼性が高く洞察に富む研究の出版を通して新領域の知識の成長を支えるとともに、アイデアや情報への世界からのアクセスを可能にします。

その実現に向けて、シュプリンガー・ネイチャーは研究コミュニティー全体に最良のサービスを提供することを目指します。著者が発見した知見を共有し、また他の研究者の研究成果を見つけ、アクセスし、理解できるようにすること、図書館員や研究機関をテクノロジーやデータのイノベーションを通して支援すること、高品質な出版サポートにより学会を支援すること、研究コミュニティーにとっての重要な課題に真摯に取り組むことなどがあります。

科学のために立ち上がり、オープンアクセスを推進し、研究の最高品質と倫理基準を強く提唱していきます。

学術出版社であるシュプリンガー・ネイチャーは、Springer、Nature Research、BioMed Central、Palgrave Macmillan、Scientific Americanといった信頼されたブランドを有しています。



当社サイト: www.springernature.com

ツイッター:@SpringerNature



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.