starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

未来の歯科医師へおくる、ちょっぴりシュールな応援ムービー『シカ医の歌』公開!


平成29年9月26日



公益社団法人 日本歯科医師会



【日本歯科医師会】

未来の歯科医師へおくる、ちょっぴりシュールな応援ムービー

『シカ医のうた~その先にある笑顔を守りたい。~』

9月26日 公式WEBサイトにて公開



【動画: https://www.youtube.com/watch?v=gLPT4A2YsdI

公益社団法人 日本歯科医師会(会長:堀 憲郎)では、

WEBムービー『シカ医のうた~その先にある笑顔を守りたい。~』を制作いたしました。

日本歯科医師会では、学術的な研修プログラム等を通じて、歯科医師を日々サポートしています。

本WEBムービーでは、「歯・口の健康を支えることを通じて、人々の人生を支える」という歯科医師

の活動を、若者たちへ向けて、歌や登場人物など、これまでの日本歯科医師会の

イメージにはない表現で描いています。





【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709266079-O4-taMYk4V3 】 【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709266079-O5-0mgcp008



◆WEBムービーについて

◎白衣をまとい、ギターを手に歌う、謎の「シカ医」。「シカ」の被りものの意味は!?

主人公の歯科医師はちょっぴり照れ屋。歯科医師は歯を支えることを通じて、人々の人生を支えます。歯科医師として「人々の笑顔を守りたい」という想いを直接伝えるのは照れてしまうので、

一見シュールな「シカ」の被りものをかぶって、歌で表現しています。孫とおじいちゃん、

少年やカップルたちをさりげなく見守り続けます。人々の歯や口の健康はもちろん、

日本歯科医師会として歯科医師や未来の歯科医師たちをサポートしているという姿勢も表現しています。

「シカ」の被りものを脱いだ後の診療シーンは、実際の歯科診療の現場で使われている器具や設備を使用しています。



◎本編中の歌について

歯が健康でないと食べ物を美味しく食べられなかったり、スポーツなどで踏ん張る時に無意識に歯を食いしばっていたり、歯がきれいなことで笑顔にも自信が持てたり・・・。「歯や口」の健康は日常生活と深く関わっています。

歯科医師は、「歯や口」の健康を守ることで人々の充実した生活を支えています。

そんな歯科医師の活動や想いを歌に込めています。





◆動画概要

・動画タイトル:『シカ医のうた~その先にある笑顔を守りたい。~』 (3分03秒)

・公開日:平成29年9月26日(火)

・URL: https://www.jda.or.jp/shikainouta/

(日本歯科医師会 公式WEBサイト内 )









    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.