starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「キッコーマン いつでも新鮮  削りたて鰹節香るしょうゆ」450ml新発売!


7月25日



キッコーマン株式会社



削りたての鰹節からとった、一番だしの豊かな風味をキープ!

「キッコーマン いつでも新鮮 

削りたて鰹節香るしょうゆ」450ml新発売!

~200mlもリニューアルし、うまみとコクがアップ!~



キッコーマン食品株式会社は、8月8日より、「キッコーマン いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ」450mlを全国で新発売します。



■商品特徴

「いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ」は、削りたての鰹節からじっくり煮出した一番だしの華やかな香りと豊かな旨みが特徴のだし入りしょうゆです。通常のこいくちしょうゆに比べて、食塩分を25%カットしました(*1)。食塩分が気になる方にもおすすめです。



だしの旨みが豊かで塩味(えんみ)もやわらかいので、おひたしや冷奴、たまごかけごはんなど、つけたりかけたりするメニューにはもちろんのこと、調理メニューにもお使いいただけます。



パッケージには削りたての鰹節を想起させるイラストを入れ、「鰹節」という文字を強調することで、より鰹節にこだわった商品であることを感じていただけるデザインにしました。



開栓後も常温保存で90日間、しょうゆと一番だしの開けたての色やおいしさを保ち、一滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節できる“やわらか密封ボトル”(*2)を採用しています。片手で簡単に使用できる使いやすい容器です。



また、450mlボトルの新発売に合わせ、発売中の200ml卓上ボトルも、さらにおいしさを追求し、うまみ・コクを感じられる味わいにリニューアルいたします。



(*1)こいくちしょうゆ(食塩分17.1%:日本食品標準成分表2015による)と比較して

(*2)“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造スクイズボトル」と、注いだしょうゆと同量の空気がボトルと内袋の間に入り、内袋には空気が入らない仕組みの「ダブル逆止弁キャップ」を採用した、使いやすさと新鮮さをキープする機能を兼ね備えた容器です。



■だし入りしょうゆについて

当社の調査によると、「しょうゆの代わりにだし入りしょうゆを使用する頻度が以前より増えた」と答えた方が約40%で、ご家庭でのだし入りしょうゆの登場回数が増えていることがわかりました。(図1)

また、だし入りしょうゆが通常のこいくちしょうゆと比べて低塩であることを知っている方は57%と半数以上でした。(図2)



だし入りしょうゆを使う方が増える中、今回「いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ」450mlを発売し、いつものしょうゆにプラス一本として使っていただけるよう、「使い分け」を店頭やホームページで提案してまいります。

また、食塩分25%カットの塩味やわらかな商品として、食塩分が気になる方のニーズにお応えできるよう、「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」「いつでも新鮮 旨み豊かな昆布しょうゆ」とともに、キッコーマン総合病院の管理栄養士が監修したメニューを提案し、店頭やホームページで提案いたします。





                     記



1.品名及び容量、価格

品 名:キッコーマン いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ

容 量:450mlボトル、200mlボトル

希望小売価格(消費税別):

<新商品>

  キッコーマン いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ 450mlボトル 280円

<リニューアル>

  キッコーマン いつでも新鮮 削りたて鰹節香るしょうゆ 200mlボトル 208円

 ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。



2.発売時期  2016年8月8日

3.発売地域  全 国

4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120-120358



以上



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.