starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三菱自動車、三菱商事とともにインドネシアのモビリティサービス大手ゴジェックに出資


TOKYO, Jul 8, 2019 - (JCN Newswire) - 三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役CEO:加藤 隆雄、以下 三菱自動車)は、三菱商事株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:垣内 威彦、以下 三菱商事)とともに、重要市場である東南アジア地域におけるバリューチェーンの革新に取り組むべく、このたびインドネシア発モビリティサービス大手GOJEK社(本社:インドネシア ジャカルタ、以下、ゴジェック)に出資し、今後3社で共同プロジェクトを協議するパートナーシップに関する覚書を締結致しました。

ゴジェックは、輸送やフードデリバリー、買い物代行など、毎日のニーズに応える様々なサービスをアプリを通じて提供しており、三菱自動車と三菱商事が自動車事業で強みを持つインドネシアを中心に東南アジアで事業を急拡大しています。今後、ゴジェックのプラットフォームを活用し、新たなモビリティサービスを検討してまいります。

今回の出資を受け、ゴジェックグループ社長Andre Soelistyo氏は、「三菱自動車と三菱商事はこれまで世界中のお客様に、長年、信頼性と品質の高い製品、サービス、技術を提供してきており、両社との提携を誇りに思います。新たな技術を通じて東南アジアの人々の日常生活を向上させるという当社のビジョンに両社に共感いただいたことを嬉しく思います。」と述べました。

三菱自動車の益子修会長は、「インドネシアを代表するスタートアップ企業であるゴジェックとパートナーシップを結べたことを大変嬉しく思います。長い歴史やブランド力を持つ三菱の自動車事業と、新しい価値観を持つ若い世代が経営するゴジェックのビジネスポテンシャルを掛け合わせることで、両社Win-Winの大きなシナジーを生み、東南アジアで新たなモビリティサービスを実現することが楽しみです。また当社にとって、東南アジアで急速に普及しているモビリティサービスのノウハウの蓄積、市場参入の機会を得ることは、今後の成長に資すると確信しています。長年のパートナーである三菱商事とも引き続き協働して東南アジアでの事業拡大に取り組んでいきます。」と述べました。

三菱自動車は、東南アジアの地域社会の発展とともに、50年以上事業を継続し、お客様のライフスタイルを豊かにすることに努めてまいりました。今後も新たな価値の創出・提供により、今後も同地域に貢献していきます。

ゴジェック 概要

ゴジェックグループは、東南アジアの大手オンデマンド・マルチ・サービス・プラットフォームのテクノロジー・グループで、輸送手段に係る幅広いサービスへのアクセスやフードデリバリー、物流、そして他のオンデマンドサービスの支払いを可能にします。ゴジェックのアプリは、2015年1月にモーターバイクのデリバリーとライドシェアサービスの提供を開始し、東南アジアの消費者の多様なニーズを満たすべく、急拡大してきました。現在では、一般的な東南アジアの人の日常生活の一部となる多くのプラットフォームとビジネスを運営する、統合テクノロジー・グループとなりました。

製品・サービスへのアクセスの提供、さらなる社会的価値の創造支援、効率性と生産性の改善、そしてファイナンシャル・インクルージョンの向上など、人々の生活をよりよくしていくためにテクノロジーを活用していくという基本的原則に基づいてゴジェックグループは設立されました。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2019/detail5340.html

概要:三菱自動車工業株式会社

三菱自動車の企業コミュニケーションワード「Drive@earth」
地球を走る。地球と生きる。三菱自動車。

人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために。いま、三菱自動車は挑戦を始めています。走行中のCO2排出ゼロ。地球温暖化防止に貢献する新世代電気自動車、i MiEV(アイミーブ)の世界投入。軽自動車で培った技術を存分に活用、燃費性能にすぐれたグローバル・スモールの提案。世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた三菱ならではの小型SUVの開発。さらに、新ディーゼルエンジンによるラリー参戦を通じて、走りと環境を両立する、新次元のクルマづくりを追求してゆきます。

私たちは信じています。私たちのクルマへの熱い想いと技術が、新しいクルマの価値をつくることを。ドライブ・アット・アース。走る歓びが永遠であるように。クルマが地球と共生できるように。

詳細はこちらからご覧ください。 www.mitsubishi-motors.co.jp

 Copyright 2019 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.