starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日立コンシューマ・マーケティング、ふとん乾燥機「アッとドライ」2機種を発売


TOKYO, Oct 5, 2018 - (JCN Newswire) - 日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:須藤 利昭/以下、日立CM)は、ダニ対策機能を強化し、静音コースを新たに搭載したふとん乾燥機「アッとドライ」2機種を11月中旬から発売します。

上位モデルのHFK-VH1000は「ダニ対策コース」を、シングルふとんの場合、1回約100分運転を実現しました。また、「ダニ対策コース」専用のデオドラント剤を新たに開発し、温風と共にハーブの香りをふとんに送り込むことができます。

コンパクトタイプのHFK-VL2は、ふとん乾燥アタッチメントをホースに接続したまま、簡易的に収納することができようになり、衣類乾燥もセットがしやすくなりました。

新商品の開発背景

共働きや高齢化の影響で、日中に家事に費やす時間が減っていることや、ふとんの上げ下ろしが重労働となり、ふとんを干すことが困難なことに加え、近年は梅雨から夏にかけての悩みとして、ふとんの湿気やダニの繁殖を抑えたいという声が増えてきています。家事の時短・省手間、効率化が求められている中、これらのニーズに応えるため、従来機種から搭載している「ダニ対策コース」の改良とダニ対策専用のデオドラント剤を新たに開発しました。また、お子さまの就寝時間帯や、単身世帯など、運転音が気になる時間、お部屋でも使用できるよう、新たに「静音コース」を搭載させ、あらゆる使用シーンに対応したふとん乾燥機を提案します。

新商品の主な特長

HFK-VH1000
1. 専用デオドラント剤&運転時間約100分の「ダニ対策コース」で、簡単に湿気・ダニ対策【New】
「ダニ対策コース」は1回の運転時間を約100分で完了させることができます。(*1)ダニ対策専用のデオドラント剤を使用することで、温風と共にハーブの香りをふとん内に広げることができます。

2.「静音コース」搭載で時間帯・お部屋を問わず使用できる【New】
運転音を約30dBまで抑えた「静音コース」を新搭載。(*2) 温風温度も約50℃以下(*3)に抑えています。

HFK-VL2
1. 簡易収納、簡易衣類乾燥でセットの手間を省く【New】
「ふとん乾燥アタッチメント」をホースに接続したまま、簡易収納、簡易衣類乾燥が可能となりました。ホースを伸ばすだけでセットが完了するので、当社従来機種に比べ、セットの手間を軽減しました。また、「ふとん乾燥アタッチメント」を上向きに固定するだけで、衣類乾燥も行うことができます。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2018/10/1005.html

概要:日立製作所

詳細は www.hitachi.co.jp をご参照ください。

 Copyright 2018 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.