starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

SEC、ICOで投資家に警告、詐欺サイトシミュレーター「HoweyCoin」も作成【フィスコ・ICOニュース】


 米証券取引委員会(SEC)は投資家に向け、ブームとなっている仮想通貨が違法である可能性があると、警告を発した。SECは16日にウェブ上で、投資家が避けなければならないねつ造されたコインオファリング(ICO)がどのようなものであるかを例を記して、注意を呼び掛けた。

SECは多くのICOが無価値のトークン売却をすることで、詐欺を行っていると指摘。SECがつくった偽装トークンウェブサイト「HoweyCoin」では、規制当局が警告している、有名人が支援していたり、投資のリターンを保証したりしている様々な不正なケースが含まれるシミユレーターで詐欺がどのように行われるかを実際に体験することができる。これにより、不正ICOへの投資防止を目指す。

米ウォールストリートジャーナル紙は17日、同社が実施した約1500のイニシャルコインオファリング(ICO)の分析結果を発表し、そのうち、18.6%が防いだと警告を促した。



<KY>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.