starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

調査レポート『乳幼児の「歯科受診」市場調査2023』(株式会社コズレ)


子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年9~10月に実施した『乳幼児の「歯科受診」市場調査2023』について結果をまとめ、その一部を本日2023年11月6日に公表いたします。

概要
乳幼児期の歯の健康は、生え変わり、虫歯、歯並びなどその後の成長にも大きく影響することから、子育て世帯にとって関心の高い分野である。また、歯医者にとっても、乳幼児はその後長期間にわたってのサービス利用が期待できる重要度の高い顧客であるともいえる。そこで株式会社コズレは、乳幼児の歯科受診の市場動向について、子育て中のママを対象に調査・分析を実施した。

調査結果から、子どもが0歳6ヶ月以上の場合、歯医者の受診経験ありは約46%、初めての受診時期は1歳代が最も多いことがわかった。また評判が良い歯医者であれば、多少時間がかかっても評判の良さを重視する傾向があることもわかった。

歯医者にとって、乳幼児はその後長期間にわたってのサービス利用が期待できる重要度の高い顧客であるといえる。できるだけ早い段階で顧客獲得を行うには、最初に利用検討を行う適切なタイミング・属性でプロモーションのターゲットを絞り込み、各セグメントで重視されるサービス選択基準によりそった役立つ情報を提供することが重要である。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/10665(ブログURL)

調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:0歳6ヶ月以上の子どもを持つ産後の女性
調査期間:2023年9月19日(火)~2023年10月11日(土)
有効回答者数:325名

調査項目
初めての受診に関する項目
●利用経験
●初めての受診時期
●受診の理由
●利用頻度
●歯医者の探し方
●歯医者の選択基準
●通院方法
●通院時間

スイッチに関する項目
●他の歯医者の受診経験
●他の歯医者の受診時期
●通院可能時間(虫歯治療の場合、歯科矯正の場合)
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000289483&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.