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日本人の旅を支援する「成田空港お助け隊」LINE公式アカウントとサービス開始のお知らせ


学びing株式会社(所在地:千葉県成田市、代表取締役社長:斉藤 常治)は、2023年11月1日(水)、成田空港での日本人旅行者のサポートを目的とする「成田空港お助け隊」サービスを開始いたします。このサービスは、成田空港内の第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルの非制限エリア内シーティングスペースおよびオンライン上で提供されます。

主な提供サービスは以下の通りです

・旅行商品の移動販売
・成田空港見学ツアー
・成田空港オンラインツアー
・国内旅行に関するオンライン相談
・空港内での送迎および移動サポート
・お役立ち情報の掲示板

「成田空港お助け隊」LINE公式(認証済み)アカウントを通じて、有料サービスの予約、トーク、およびLINE通話(無料通話)を通じたお問い合わせが可能です。また、オンラインのサービスはカード事前決済で、成田空港でのサービスはPayPay決済が利用できます。

【サービス概要】
サービス名:成田空港お助け隊
提供開始日:2023年11月1日(水)
公式サイト:https://narita3lcc.manabing.jp/
LINE URL:https://lin.ee/CNRjVOF
LINE公式アカウント:@901tcwpi

(1) 旅行商品移動販売
「成田空港お助け隊」は、DAISO(ダイソー)で販売されている人気のモバイルグッズや旅行グッズのセレクト商品やセット商品を1000円~3000円で販売します。場所は、第1・2・3ターミナルの非制限エリアのシーティングスペース等です。各ターミナルでの移動販売時間や場所については、LINE公式アカウントでご案内いたします。

(2) 『成田空港見学ツアー(3ターミナル早回り)』
『成田空港見学ツアー(3ターミナル早回り)』
成田空港の第1・2・3ターミナルの注目スポットを無料連絡バスと徒歩で約2時間半で見学する現地ツアーです。空港内の話題のスポットをガイドがご案内します。料金は150分で3,000円(税込)、子供は半額です。

(3) 『成田空港見学ツアー(3ターミナル話題のスポット探検)』
Zoomを使用したオンラインツアーです。成田空港の進化や話題のスポットを周辺地域の情報とともに、オンラインでガイドがご案内します。料金は60分で1,800円(税込)です。

(4) オンライン『旅の相談』
成田空港やLCC、国内旅行に関する質問に対して、Zoomを通じて、マンツーマンでアドバイスするサービスです。料金は30分単位で1,500円(税込)です。

(5) 空港内送迎移動補助サービス
出発到着ロービーから、ターミナル間の移動や、鉄道やバスなどの乗降口までご案内するサービスです。料金は5名以下で5,000円(税込)、6名以上10名以下で10,000円(税込)です。

(6) お役立ち掲示板
成田空港に関する情報交換や相談ができるオープンチャット(無料掲示板)です。各ターミナルやショップ、食事、宿泊、交通などの情報を求める方々と共有するためのプラットフォームを提供します。

【サービスの特徴】
1. LINEのインフラを活用
「成田空港お助け隊」のサービスは、日本人向けに特化しています。日本人の8割以上が利用し、たくさんの高齢者も利用しているLINEのインフラを積極的に活用します。移動販売の場所や時間の案内、有料サービスの予約、トーク、およびLINE通話(無料通話)でのお問い合わせが可能です。

2. PayPay決済が可能
PayPayは日本で最も普及している電子決済サービスであり、多くの日本人が利用しています。成田空港での現地サービスをPayPay決済で利用できることで、海外に行くため日本円をあまり持ち歩かずに済む便益があります。

3. 旅行関連の知識豊富な地元在住スタッフが運営
成田市在住で35年以上で、「総務省地域力創造アドバイザー」「国内旅行業務取扱管理者」「旅程管理主任者」の斉藤常治が「成田空港お助け隊」の運営責任者としてサービスをリードします。HIS/アクティビティジャパン/aini/ベルトラ/じゃらん/Airbnb/トリップアドバイザー等でオンライン&オフラインツアーの総レビュー数350件以上の高評価のガイドの経験を活かし、地元に深く根ざした知識と経験を提供いたします。

【企画の背景】
日本最大の国際空港である成田空港は、約100の航空会社が運航し、国内線と国際線が入り乱れる広大な敷地に、3つのターミナルビルがあります。この複雑な構造にもかかわらず、日本人向けのサービスは限られており、特に高齢者や地方からのLCC利用者に向けた支援サービスが不足していると考えました。また、第3ターミナルは、商業施設やサービス施設が第1・2ターミナルに比べて限られており、モバイルグッズや旅行グッズの需要が高いと考えました。

【今後の展望】
成田国際空港会社(NAA)がまとめた2023年8月の空港運用状況によると、成田空港の旅客数は、インバウンドはコロナ前の95%まで回復しましたが、日本人旅客数は2019年同月比で47%の77万人にとどまっているとのことです。成田空港は今後も成長が期待され、2029年には新たなC滑走路(長さ3500m)の新設や、ワンターミナル化へ進化を続けます。
このような状況下で、「成田空港お助け隊」は、増加する日本人旅客や高齢者などに向けて、LINEのインフラを活用したサービスとして、需要が高まることを期待しております。引き続き、お客様に価値ある体験とサポートを提供し、成田空港の利用者に貢献してまいります。

【会社概要】
会社名:学びing株式会社(まなびんぐかぶしきがいしゃ)
所在地:〒286-0015 千葉県成田市中台1-1-2-9-502
設立年月日:2006年10月
代表者:代表取締役 斉藤 常治
代表者執筆書籍:https://www.amazon.co.jp/~/e/B0829JW511
事業内容:
・総務省地域力創造アドバイザー
・オンライン&オフライン体験ツアー造成とガイド発掘・育成・伴走支援
・鉄道ツーリズム・コンサルティング
・「五能線起点&バスケのまち能代サイト」「成田空港お助け隊」運営
資本金:1,000万円
URL:https://manabing.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ
学びing株式会社
担当:斉藤 常治
TEL:080-6562-5311
Email:railfanguide@gmail.com

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000289268&id=bodyimage1



配信元企業:学びing株式会社
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