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Seaspan、MANならびにHapag Lloydと、メタノール・メインエンジンへの改造ソリューション契約を締結


バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州, 2023年7月7日 /PRNewswire/ -- コンテナ船の所有と管理分野のグローバルリーダー、Seaspan Corporation(Seaspan)は、世界有数の定期船会社Hapag-Lloydと共同で、MAN Energy Solutionsと改造コミットメント契約を締結しました。 契約に基づいて、MAN Energy Solutionsのアフターセールス部門であるMAN PrimeServは、SeaspanおよびHapag-Lloyd艦隊における従来型S90エンジン搭載の船舶をメタノールで運航可能なデュアル燃料エンジンへと改造するために、エンジン15基の改造ソリューションを提供します。 本契約には、任意的なエンジン45基の改造ソリューションが含まれています。 エンジン改造後、グリーンメタノールで運航する場合、年間5万から7万トンのCO2削減が実現できます。 MANは、メタノール変換技術とS90エンジンの組み合わせが製造されていないため、改造エンジンの認定を取得するために、基本エンジンの構築およびテストをおこないます。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000283855&id=bodyimage1


Photo from left: Peter Curtis, Executive Advisor, Seaspan;Torsten Pedersen Chief Operating Officer, Seaspan;Thomas Leander, Head of Solutions and Site Manager, Frederikshavn, MAN ES, and;Thomas Juul MD at MAN ES Canada

SeaspanのExecutive Advisor、Peter Curtisは、次のように述べています。「MANと共に、今回のソリューションを開発することによって、海洋産業は就航する従来型船舶の性能を向上させることができ、脱炭素化をさらに促進することができます。 今後の課題は、新しく製造するエンジンだけでは対応できません。 当社は、改造こそが、目標とする排出削減プログラムと海事産業の双方にとって、必要かつ主要な要素であると確信しています。 さらにソリューションによって、既存船舶の運航寿命を延ばすことができ、燃料選択における柔軟性を可能にし、不要な新規造船計画の増加を回避できる効果的な方法が与えられます。

Seaspan、Hapag-Lloyd、MANの三者間で業界を牽引していく取り組みから、以前よりも複雑で困難を伴う課題に対処する、斬新かつ革新的なソリューションをより深く検討していく過程で、業界の多くの側面で、協調関係を強めていく必要性を感じます。当社がお客様やテクノロジーパートナーと、長年にわたって協働する中で、前向きで協調を重んじる考え方が、Seaspanが絶え間なく成長し、リーダーシップの地位を固める上で、一貫して強固な基盤となってきました」

Seaspanは、世界最大コンテナ船の貸し手であり、主に世界屈指のコンテナ船会社との期間用船の長期賃貸契約に焦点を当てています。 Seaspanは、業界を牽引する70隻の新造船プログラムによって、所有する艦隊を計200隻と1.900万TEUに増やします。

Hapag-Lloydは、250隻の近代的なコンテナ船と、180万TEUの総輸送能力を誇る世界有数の定期船会社です。 Hapag-Lloydは、2045年までに正味ゼロカーボンを実現するために、気候中立の方法による船舶運航を目指しています。

契約の署名式では、社長兼最高経営責任者のBing Chenと最高執行責任者(COO)のTorsten PedersenがSeaspan Corporationを代表して署名をおこない、デンマークのFrederikshavnのHead of Solutions and Site Manager、Thomas Leanderが署名をおこないました。他に、MAN Energy Solutionsを代理して、MAN PrimeServ DenmarkのHead of Retrofits &UpgradesのJens SeebergならびにVice President and Head of R&DのBrian Østergaard Sørensenの2名が署名をおこないました。 ソリューション開発計画は、MAN Energy SolutionsのThomas Leander、

SeaspanのエグゼクティブアドバイザーであるPeter Curtis、Hapag-LloydのManaging Director FleetであるRichard von Berlepschによって進められてきました。

将来予測に関する記述についての注意事項

当プレスリリースには、将来の出来事に関する特定の将来予測に関する記述(当該用語は、改正された1934年証券取引所法第21E条で定義されています)が含まれています。 本質的に予測的な記述、将来の出来事や状況に依存する、または言及する記述、または「予定」、「信じる」、「意図する」、「計画する」、「期待する」、「推定する」、「予測する」、「予定する」などの言葉を含む記述、および同様の表現は、将来予測に関する記述です。これらの将来予測に関する記述は、当プレスリリースの日付時点での経営陣が有する現在の期待のみを反映しています。 その理由から、将来予測に関する記述に依存しないように、ご注意ください。 これらの記述は、入手可能な情報に基づいて、合理的であると当社が考える仮定に基づいていますが、記述にはリスクと不確実性が伴います。 リスクと不確実性には、2022年12月31日に終了した年度におけるAtlas Corp.の年次報告書(Form 20-F)を含む、証券取引委員会に提出された定期報告書および提出物に随時詳述されている要因が含まれますが、これらに限定されません。 当社は、将来の出来事、新情報、見解または期待の変化、またはその他の理由にかかわらず、これらの将来予測に関する記述を更新または修正する義務を負うことを明示的に否認します。当社は、自社有価証券のパフォーマンスについて予測または声明を出しません。

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2148526/Atlas_Corp__Seaspan_enters_agreement%E2%80%AFfor_methanol_main_engine_re.jpg?p=medium600





配信元企業:Seaspan Corporation
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