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オープンテキスト、Aspire Leaderboardにて 2021 Customer Communications Management 4年連続「総合リーダー」評価


「市場でのプレゼンス」、「コミュニケーション構成」、「ビジネス・オートメーション」の機能分野でも3年連続トップ

※本リリースは、OpenText Corporationが2021年5月27日(北米時間)に発表したリリースの抄訳です。


OpenText(NASDAQ:OTEX、TSX:OTEX、日本法人:東京都千代田区、代表取締役社長:反町浩一郎、以下オープンテキスト)は本日、Aspire Leaderboard (TM) にて「2021 Customer Communications Management (CCM)」の「リーダー」に位置づけられたことを発表しました。「OpenText(TM) Exstream」は、CCM機能で第1位にランクされたほか、「市場でのプレゼンス」、「コミュニケーション構成」、「ビジネス・オートメーション」の機能分野でもトップの評価を獲得しました。このAspire Leaderboard (TM) は、製品の機能、強み、戦略的な方向性(ソリューションのビジョンやロードマップなど)に基づき、CCM市場のベンダー各社をランク付けしたものです。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238653&id=bodyimage1

Aspireは、オープンテキストのCCMソリューションについて、「CCMとCXM(カスタマーエクスペリエンス管理)の統合型製品のビジョンを牽引している」として、「デジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションでは、人工知能機能(AI)と自然言語処理機能を活用することで、テンプレートの移行やコンテンツ・インテリジェンスのユースケースについて、より強力なサポートを提供している」と評価しています。さらに、同社の進化するモデルは、「取引単位・ユーザー単位の価格設定に対応しており、デジタルチェンジエージェントや、新たなタイプの企業バイヤーにとって、より魅力的なソリューションになっている」と評価しています。

Aspireの創設者兼CEOであるKaspar Roos氏は、次のように述べています。「オープンテキストは、世界中のエンタープライズを対象に、一流のカスタマーコミュニケーションおよびデジタルエクスペリエンス製品を広く展開しています。同社はクラウドへの移行を加速し、CCM製品の大部分でインターフェイスを見直し、より幅広いExperience Platformに対してCCM機能を統合しつつ、AIへの取り組みも向上させています。今後数年間のCCM市場において、極めて優位なポジションを確立していくでしょう。」

OpenText Exstreamは、複数のチャネルとコンテンツを活用することで、従来の顧客対応を変革し、最も効果的で魅力的なカスタマーエクスペリエンスを実現できます。OpenText Exstreamは、オンプレミスとクラウドの両方に対応しており、複雑なエンタープライズ環境やあらゆる部門のニーズに対応できる高い拡張性を備え、重要なビジネスプロセスを高速化させます。

オープンテキストのシニアバイスプレジデント兼CMOであるLou Blattは、次のように述べています。「この1年間、企業は、信頼できるオムニチャネル・コミュニケーションを顧客に提供し、モダン・エンゲージメントを創出することの重要性を再認識しました。当社のソリューションは、エンタープライズレベルのソリューションを求める企業向けにカスタマイズされており、マス・パーソナライゼーションへの対応と拡張性機能を通じ、DXMとCXMを組み合わせた次世代のエクスペリエンス・プラットフォームへの進化をサポートしています。」

Parentia WallonieとParentia BrusselsのディレクターであるMarc Nens氏は、次のように述べています。「以前は大量のドキュメントの作成に3日間を要していましたが、OpenText Exstreamによって、今ではわずか10分で完了します。四半期毎に作成されるドキュメントの量が増加する中、時間の節約は非常に重要です。何よりも、従業員とお客様の双方にとっての優れた使い勝手と明確なコミュニケーションは、中長期的な利益の達成に寄与します。」

「2021 Aspire Leaderboard for CCM」は、下記ウェブサイト(英語)から無料でダウンロードできます。
https://www.aspireleaderboard.com/subscribers/token/CL6ZD6HGKYYV4NJTFKKYG9FZLJC6X7CP7

OpenText Japan Blog:
期待を超える顧客体験とは? 新時代のマス・パーソナライゼーション
https://blogs.opentext.jp/your-customers-has-changed-for-good-jp/

Aspireの免責条項
「Aspire LeaderboardTM」は、Aspire Customer Communications Services Ltd.が著作権を有しており、Aspireのコンサルティング部門の調査結果と見解に基づきます。Aspireは、「Aspire Leaderboard」に掲載された一切のベンダー、製品、またはサービスを推奨するものではありません。個別対応のRFPサポートについては、下記ウェブサイトからAspireチームまでお問い合わせください。
https://www.aspireccs.com/contact-us/

Aspireについて
Aspire Customer Communications Servicesは、カスタマーコミュニケーション管理(CCM)とデジタルカスタマーエクスペリエンス(DCX)の業界を専門とする、ブティックコンサルティングファームです。市場に関する高度な専門知識とグローバルな洞察を通じ、Aspireは、テクノロジー・プロバイダー、サービスプロバイダー、エンタープライズ、投資家と協力し、各社のCCM目標の達成を後押しします。Aspireによる、カスタマーコミュニケーション分野での複雑性の解消に関する詳細は、http://www.aspireccs.comをご覧ください。

■オープンテキストについて
オープンテキストは、ビジネスに不可欠な情報やプロセスを効率的に処理・自動化し、情報のハブとして活用できるソフトウェア&クラウドサービスを提供する企業です。ビジネスコンテンツ&プロセス管理をはじめ、B2B/EDIデータ連携サービスやFAXソリューション、Web&デジタルメディア管理、フォレンジック・セキュリティやAIを用いた各種の分析・可視化など、多種多様な業界・業種のお客様へ最適なソリューションを提供しています。
オープンテキスト株式会社ウェブサイト https://www.opentext.jp



配信元企業:オープンテキスト株式会社
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