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タイの「巣ごもり消費」に対応 ライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」開始



新型コロナウイルスによる「巣ごもり消費」をビジネス成長のチャンスに

タイ・バンコクで、ライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」開始

―― イー・エージェンシー、日本国内での取扱窓口を開始

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹、以下イー・エージェンシー)は、2020年4月13日、タイで日本以上に進む「巣ごもり消費」に対して、現地に進出する顧客企業のビジネス成長を支援するべく、現地のライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」について、日本国内での取扱窓口を開始しました。

ライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」は、イー・エージェンシーの現地日系グループ会社であるICOMM AVENUグループ(アイコムアベニューグループ、拠点:バンコク・クアラルンプール、代表取締役社長:山森 淳、以下アイコム)が目的を同じくして同日提供を開始した新サービスです。

イー・エージェンシーは今後もアイコムとともに、新型コロナウイルスの影響下もそれ以降も、顧客企業が消費者のライフスタイルとビジネス環境の変化に適応し、ビジネスを成長させることを支援します。

※お問い合わせはイー・エージェンシー、アイコムともに承ります。いずれも日本人スタッフが対応いたします。

→ ライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」 https://go-live.icat.co.th/jp/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000213286&id=bodyimage1

■ライブ動画配信支援サービス「GO LIVE」の強み

「GO LIVE」の強みは、アイコムが有するマーケティングの知見です。アイコムはタイ・マレーシア市場で20年以上にわたり40以上の産業分野で100社近い日系企業や政府機関のマーケティング活動を支援してきました。ビジネスや商品、市場を深く理解した上で運用することで確実に成果をあげ、数多くの日系企業から信頼をいただいています。そこで培ってきたマーケティングの知見が「GO LIVE」の全工程に活かされています。

→ アイコム 事例紹介 https://www.icat.co.th/jp/works.html

現状や要望の把握から、環境設定、準備作業、セットアップ、テスト配信、サポートまでフルパッケージで支援します。基本的に撮影・配信の場所は屋内・屋外を問わずどこでも可能です。

●設計から開発
ライブ配信に必要な全てのシステムが整っています。

●経験と実績
デジカメ、スマホ、タブレット、PCといった全てのデバイスに途切れなく接続できます。

●安心のサポートチーム
経験豊富なチームがどんなお悩みにも責任を持ってご対応します。


■ライブ動画配信の有効性と、日本より旺盛なタイのインターネット利用状況

Facebookやインスタグラム、YouTubeに接続するだけで、どこからでも臨場感あふれる商品・サービスの販売プレゼンテーションができ、顧客ターゲット層からの反応や興味関心が即座に把握できます。

とくにタイのインターネットユーザーのFacebook、YouTubeの利用率は、日本がそれぞれ70%前後であるのに対して90%を超え、インターネット利用時間も日本の2.5倍近くに上るなど、日本以上に高い効果を見込むことができます。(出典・参考:We are social、2019年1月時点の調査データ)

→ アイコム 2019年タイ人のインターネット利用状況
https://www.icat.co.th/jp/blog/8-blog-internet-usage-in-thai.html


■新型コロナウイルスによる「巣ごもり消費」への対応が企業存続の鍵

さらに新型コロナウイルスによる「巣ごもり消費」においては、すでに多数報道されているようにインターネット動画視聴へのニーズが高まっており、リアルな経済活動が停滞するのに反して、ビジネス成長のチャンスが拡大しています。

とくにタイやマレーシアでは政府主導のもと日本よりもはるかに厳しい外出禁止措置がとられており、日本よりもはるかに高い割合で在宅勤務、在宅生活を送っています。企業サイトや商品サイト、SNSへのアクセスは急増し、「巣ごもり消費」によるオンライン購入、オンラインデリバリーが急速に伸びる中、この需要に対応できるかどうかが企業存続の鍵になっています。


■コロナ後も変わらない生活スタイルに適応可能な営業体制を

タイやマレーシアでは、日本と同様に、この先も当面、規制と緩和を繰り返す社会生活が続くと考えられています。その一方で、オンラインコミュニケーション、オンライン購入など新たなスタイルは、コロナが収束した後も定着すると分析されています。「嵐が通り過ぎるのを待つ」のではなく、この新たな生活スタイルの変容に適応する営業体制の構築が必要になっているのです。


■アイコムアベニューグループについて

アイコムアベニューグループは、マレーシア、タイ、シンガポールを中心に、ASEANでは最も早い時期となる1999年よりデジタルマーケティング事業を推進し、先駆的な実績を持つ日系企業グループです。ASEAN諸国におけるマーケティング活動において、戦略策定等のアイディアフェーズから、システムやマーケティング施策等の開発・運用フェーズ、データ活用等の分析・改善フェーズにいたるまで、ワンストップでサービス提供しています。

アイコムアベニューグループ会社概要

<タイ:バンコク>
会 社 名 : i-comm avenu (Thailand) Co., Ltd.
代 表 者 : President/CEO Jun Yamamori(山森 淳)
設立年月日: 2001年4月
所 在 地 : 6th floor, Rajapark Building, 163 Sukhumvit 21 Klongtoey Nua, Wattana,Bangkok 10110, Thailand
事業 内容 : Digital Marketing, Brand Consultation, Research,Web/Apps Design and Development, CRM support
サイトURL: https://www.icat.co.th/jp/home.html

<マレーシア:クアラルンプール>
会 社 名 : i-comm avenu (Malaysia) Sdn. Bhd.
代 表 者 : President/CEO Jun Yamamori(山森 淳)
設立年月日: 1999年4月
所 在 地 : Block C-12-08, Scott Garden, 289 Jalan Kelang Lama, 58000 Kuala Lumpur,Malaysia
事業内容 : Digital Marketing, Brand Consultation, Research,Web/Apps Design and Development, CRM support
サイトURL: https://www.icomm-avenu.com.my/jp/home.html


■イー・エージェンシーについて

“おもてなしを科学する”をモットーに、お客様のデジタルシフトを支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。分析力、技術力、改善力、サポート力を結集したエキスパート集団として、データの解析・統合から活用施策の構築・運用までオールインワンで提供し、データドリブンマーケティングを支援します。日々進化を遂げるデータ・テクノロジーとAI・機械学習の活用により、お客様のビジネスにおける課題解決と成長戦略に寄与します。

イー・エージェンシー会社概要

会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立  : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360をはじめとするGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)ICT・Webインテグレーション事業
(4)中国・ASEAN 海外EC・越境EC・プロモーション支援事業
(5)地元創生支援事業
サイトURL : https://www.e-agency.co.jp/


■本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先

※お問い合わせはイー・エージェンシー、アイコムともに承ります。いずれも日本人スタッフが対応いたします。

株式会社イー・エージェンシー
担当:那須
お問い合わせフォーム:https://www.e-agency.co.jp/form/corporate

アイコムアベニューグループ(タイ)
icomm avenu (Thailand) Co., Ltd.
担当:山森(遥)・荒東
お問い合わせフォーム:https://www.icat.co.th/jp/contact.html



配信元企業:株式会社イー・エージェンシー
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