starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

男女別で学力の伸ばし方はちがう!?『中学受験 男の子を伸ばす親の習慣』・『中学受験女の子を伸ばす親の習慣』(著:安浪京子)8月8日発売!



このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『中学受験 男の子を伸ばす親の習慣』『中学受験 女の子を伸ばす親の習慣』(著:安浪京子)を8月8日に刊行いたしました。

カリスマ家庭教師が初公開!男女別・学力の伸ばし方
高学年男女の心の中はこんなに違う!
【男の子の場合】
・興味のないものは完全スルー
・「運動会のかけっこで1位」と「入試で合格」は同じ価値
・「カッコいい」「足が速い」ではモテない…
【女の子の場合】
・「かわいい!」は女の子を前向きにさせる
・常に他人と自分を比較しがち
・学校内の女子の人間関係にモヤモヤ…

男女で考えていることや求めているものが異なるのは当然のことです。たとえば、男の子の場合、勉強を定着させるのに一苦労ですが特性を理解してあげればグンとやる気にさせることができます。一方で、女の子の場合は母親との軋轢が生まれやすい年頃ですが、アドバイスよりも「共感」を大事にしてあげることでより良い環境を築くことができます。このように、男女それぞれの良いところ・悪いところを把握してそこを補ってあげるのが親の役目でしょう。
中学受験では、親のかかわり方がカギにもなります。そこで、本書では、カリスマ家庭教師として絶大な人気を誇る安浪先生が、男女それぞれの悩みを解消する親の心得を初公開します!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000199867&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000199867&id=bodyimage2

【著者プロフィール】
安浪京子(やすなみ・きょうこ)
株式会社アートオブエデュケーション代表取締役、算数教育家、中学受験専門カウンセラー。関西、関東の中学受験専門大手進学塾にて算数講師を担当。生徒アンケートでは100%の支持率を誇る。プロ家庭教師歴約20年。中学受験算数プロ家庭教師として、きめ細かい算数指導とメンタルフォローをモットーに、毎年多数の合格者を輩出している。中学受験、算数、メンタルサポートなどに関するセミナーを多数開催、メディアにも多く出演するなど幅広く活躍している。



配信元企業:株式会社 青春出版社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.