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ビジョナップ、日本最大のスポーツ・健康産業総合展 SPORTEC 2019に出展 ビジョントレーニングのさらなる普及をめざして/7月9日~11日



ビジョントレーニングメガネVisionup(ビジョナップ)(R)*1)を製造販売する株式会社ビジョナップ(京都市中京区、代表取締役 田村哲也、以下 ビジョナップ)は、7月9日から東京で開催される日本最大のスポーツ・健康産業総合展SPORTEC(スポルテック)2019に出展します。商品の展示・販売に加え、デモンストレーションやその場で効果を感じられる無料体験を実施します。アスリートのみならず、一般人へのビジョントレーニング*2)の普及をめざします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197561&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197561&id=bodyimage2

【開催概要】

◇日時:2019年7月9日(火)~11日(木)10:00~18:00
◇場所:SPORTEC 2019 東京ビッグサイト青海展示棟
    小間:B-11-45
◇展示商品:Visionup Athlete VA11-AF
      Visionup Junior/Ladies V11-AF

*1) 液晶を電気的にON/OFFして視野を断続的に遮断するビジョントレーニング用のメガネ。見え難い状態をつくり負荷をかけることで脳を活性化しつつ眼筋を鍛えて眼球の動きを良くします。動体視力や瞬間視などの視覚機能や集中力、判断力などを向上します。

*2) “見るチカラ”視覚機能をを鍛えてパフォーマンスを向上させるトレーニング。欧米では50年以上前から提唱されていて、日本でもスポーツを中心にその必要性が認識され始めました。子供の発達期や中高齢者の運動機能の回復、リハビリテーションなどでも注目されています。


【専門家、スポーツビジョンの第一人者・愛知工業大学、石垣尚男名誉教授のコメント】

スポーツも普段の生活も見ることから始まります。視力だけではない”見るチカラ”、すなわち動体視力や瞬間視と言った力、これを「スポーツビジョン」と我々は呼びますが、そのスポーツビジョンが、パフォーマンスに大きく影響することは言うまでもありません。
にもかかわらず、そのトレーニングに関しては、日本は欧米に比べて大きく遅れています。誰でも簡単に使えて高い効果が期待できるツールも誕生してきました。実践すれば判断力や敏捷性の向上と言った効果が必ず出るだけに、ビジョントレーニングをやらないのはもったいないことです。あと少しの広がりさえできれば、一挙にこれまでの遅れを取り戻すのではと思っています。


画像キャプション
画像1:ビジョナップ過去の展示会風景
画像2:Visionup Athlete VA11-AF


【株式会社ビジョナップ】

所在地: 〒604-8244 京都市中京区元本能寺町382番地 MBビル4FD2A
代表者: 代表取締役 田村 哲也
設立 : 2013年6月
URL : https://visionup.jp


Visionupデジタル広報室 プレス招待URL(登録ログインしてご覧ください。)
https://dpressroom.com/open_invite.html?team_id=visionup


【本件に関するお問い合わせ先】

(株)ビジョナップ 担当:田村哲也 
TEL:075-708-6911 携帯:080-3829-6454 FAX:075-708-8852
Mail: info@visionup.jp URL: https://visionup.jp






配信元企業:株式会社ビジョナップ
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