株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は国内自然派・オーガニック化粧品市場を調査し、製品カテゴリー別や流通経路別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。

自然派ブランド・オーガニックブランドともに新興企業の勢力拡大
~2017年度の国内自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比104.9%の1,297億円~

1.調査期間: 2018年6月~11月
2.調査対象: 自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用
4.発刊日:2018年11月30日

<自然派・オーガニック化粧品とは>
<自然派化粧品>
本調査における自然派化粧品とは、(1)天然植物原料を主成分としている、(2)化学合成成分の配合を抑制している、の2つともあてはまる化粧品をさす。
<オーガニック化粧品>
本調査におけるオーガニック化粧品とは、(1)第三者機関のオーガニック認証を取得している、(2)使用原料の大部分を自社及び提携農園のオーガニック素材を使用している、(3)ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている、のいずれかがあてはまる化粧品をさす。

プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。

■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2050
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/


【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186219&id=bodyimage1

情報提供元:Dream News
記事名:「【矢野経済研究所プレスリリース】自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2018年)-自然派ブランド・オーガニックブランドともに新興企業の勢力拡大-