アバイアが顧客および従業員のエクスペリエンスを強化するAIおよび生体データ利用コミュニケーション・ソリューションを紹介
- 2018年10月18日 12:30:00
- マネー
- Dream News
米アバイア・ホールディングス(本社:米カリフォルニア州サンタクララ、プレジデント 兼 最高経営責任者(CEO):ジム・チリコ、以下「アバイア」、NYSE:AVYA)は、生体データおよびリアルタイムの感情分析などをはじめとするAI拡張技術をアバイアのコミュニケーション・プラットフォームへ統合し、そのデモをGITEXにて展示しています。この統合により、企業は音声を重要なユーザー・インターフェースとして利用できるようになり、顧客と従業員のエクスペリエンスをリッチでシームレスなものにすることができます。
直感的な体験と明確な成果に対する消費者の需要が高まる中で、現代の企業は、顧客と従業員のエンゲージメントへのアプローチを見直すよう迫られています。8,000人以上の消費者を対象とした最近のアバイアの調査では、カスタマーサービスに連絡を取る方法として電話を好む人が70%を超えていて、最良の回答を得る最も効果的な方法が電話だと考えられていることが分かりました。同時に、チャットボットや生体データのようなデジタル技術に対する顧客の受け入れや、その需要が高まっていることも示唆しています。これらの新しいデジタル技術の活用の25%は、会話との組み合わせで利用されていることが調査から分かりました。
アバイアのソリューションおよびテクノロジー担当シニアバイスプレジデントのChris McGuganは、次のように述べています。「音声は今後もカスタマーサービスの重要な要素であり、カスタマー・ジャーニーを豊かにするために音声利用を拡大することには明確なビジネス機会があります。企業向けコミュニケーション・ソリューションをリードするアバイアとしての立場を通じて、当社は、このように変化する顧客の好みに効果的に対応することができる新たな技術や既存の技術を採用してきました。また、顧客と従業員の両方にとって強力なユーザー・インターフェースとして、音声を利用していくことも可能になっています。」
アバイアはAPIエコノミーを推進しており、ソフトウェア開発キットの種類と機能を拡張することで、ユニファイド・コミュニケーションおよびコンタクトセンター向けのOceanaおよびEquinoxプラットフォーム開発機能をオープンにしています。これには、会話型AI、自然言語処理、分析および認知機械学習を組み込んだパートナーとのエコシステムや社内開発者が含まれています。アバイアは、このようにソリューション機能を強化し、ユニファイド・コミュニケーションとコンタクトセンターソリューションを統合して、より連携したエンタープライズ・エクスペリエンスを実現しています。
GITEXで展示されているアバイアのOceanaの利用事例には、生体データ統合のための会話型IVRや、感情を分析した通話ルーティングが含まれています。この技術を利用すると、カスタマーセンターへ電話をした顧客は、顧客が希望するデジタルチャネル上で、最も有能なコールセンターエージェントやバックオフィスの専門家から、即座に配慮のある対応を受けることができます。企業は、過去の文脈(やりとり)を理解した上で、スムーズでパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することができます。
アバイアはまた、マイクロソフトやグーグルをはじめとする企業の認証サービスを統合することでEquinox Unified Communicationsプラットフォームを強化し、企業向けの音声対応仮想アシスタントを提供できるようにしています。このプラットフォームは、顔と音声の生体データによる2要素のBioID認証、コンテクスチュアル・トランスクリプション、リアルタイム翻訳と意図認識を実証しており、各従業員への個人的なアシスタントとして働き、生産性の改善と仕事への満足度の向上に役立ちます。
本リリースは2018年10月10日付、アラブ首長国連邦・ドバイ発表資料の抄訳版です。詳細は https://www.avaya.com/en/about-avaya/newsroom/news-releases/2018/pr-ae-181010/ (英語)をご覧ください。
アバイアについて
アバイア(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)は、世界を牽引するリーダーとして、あらゆる規模の企業を対象に、デジタルコミュニケーションに関わるソフトウェアやサービス、デバイスを提供しています。アバイアは、コンタクトセンターとユニファイド・コミュニケーション向けに、クラウド、オンプレミス、ハイブリッド環境に柔軟に展開できる、オープンかつインテリジェントで、カスタマイズ可能なソリューション群を提供します。アバイアはインテリジェントな接続性を実現し、お客さまとその顧客にシームレスなコミュニケーション体験を提供します。また、プロフェッショナルなプランニング、サポート、管理サービスによりソリューションを最適化し、信頼性が高く効率的な導入を実現します。ニューヨーク証券取引所に上場しており、「AVYA」のティッカーシンボルで取引されています。詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.com をご覧ください。
日本アバイア ウェブサイト:http://www.avaya.com/jp
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
フジ入社4年目筋肉アナ26歳、圧倒的肉体美披露もリバウンドで体重”V字回復”慶大野球部出身
クロちゃん「水ダウ」で泥酔し驚きの貯金額ポロリ ニューヨーク屋敷「夢あるなあ~」
フジ渡邊渚アナ、笑顔で新境地「元々性格がカタツムリ」→「思ったことはその時伝えよう」
【阪神】岡田監督、3~6番無安打に「内容が悪すぎるよな」貧打、球運にも見放され連敗
【阪神】坂本誠志郎、チーム唯一のマルチ安打で5試合連続安打 直近5戦打率4割7分1厘と好調
見取り図盛山晋太郎「月収3000万円」矢部浩之&黒田有Wツッコミに「なんで言わなあかんねん」
矢部浩之、私物のロレックス驚きの査定額に「オレが、オレが…、引いてます」
43歳吉本の美女一卵性双子コンビが激似!「指ハート」ポーズで笑顔
【巨人】坂本勇人「先制点は最低限だった。よかったですね」“引き出し”開けて先制犠飛が決勝点
クロちゃん「水ダウ」ドッキリ、泥酔→宙づりからの衝撃展開にSNS悲鳴「すごいオチ!」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
42歳ママタレ20年ぶり水着披露「レベチ」「マジ天使」「最高」55歳夫のピン芸人と2児
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
大谷翔平4打数4安打2本塁打3打点3得点、打撃9部門でメジャー1位に
パリス・ヒルトン、米誌でオールヌード披露 胸を腕で隠した大胆なポーズの白黒表紙
藤田ニコル「AVめちゃくちゃ好き」元レジェンドセクシー女優とは友達で「見るの楽しかった」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大物炎上系ユーチューバー”衝撃の預金残高”公開「すげぇ」「エグい」驚きの声
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深夜のファミリーマート徘徊、必ず入っている「フエラムネのミニチュアおもちゃ付」を探し求めた結果……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
フジ入社4年目筋肉アナ26歳、圧倒的肉体美披露もリバウンドで体重”V字回復”慶大野球部出身
クロちゃん「水ダウ」で泥酔し驚きの貯金額ポロリ ニューヨーク屋敷「夢あるなあ~」
フジ渡邊渚アナ、笑顔で新境地「元々性格がカタツムリ」→「思ったことはその時伝えよう」
【阪神】岡田監督、3~6番無安打に「内容が悪すぎるよな」貧打、球運にも見放され連敗
【阪神】坂本誠志郎、チーム唯一のマルチ安打で5試合連続安打 直近5戦打率4割7分1厘と好調
見取り図盛山晋太郎「月収3000万円」矢部浩之&黒田有Wツッコミに「なんで言わなあかんねん」
矢部浩之、私物のロレックス驚きの査定額に「オレが、オレが…、引いてます」
43歳吉本の美女一卵性双子コンビが激似!「指ハート」ポーズで笑顔
【巨人】坂本勇人「先制点は最低限だった。よかったですね」“引き出し”開けて先制犠飛が決勝点
クロちゃん「水ダウ」ドッキリ、泥酔→宙づりからの衝撃展開にSNS悲鳴「すごいオチ!」