Webアナリスト 小川卓氏、清水誠氏が語る「EC担当者が実践するべきユーザ視点のWebアナリティクス」セミナー 2018年8月20日(月)開催のお知らせ
- 2018年08月02日 11:30:00
- マネー
- Dream News
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000178713&id=bodyimage1】
ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社Faber Companyと共同で、「EC担当者が実践するべきユーザ視点のWebアナリティクス」セミナーを2018年8月20日(月)に開催いたします。
本セミナーでは、Webアナリストの小川卓氏と清水誠氏をお迎えして、今やECサイトのコンバージョン改善には欠かせない顧客単位でのユーザ理解をどのようなデータをもとに、どう行なっていくべきか、施策につなげるための具体的な実践方法とは何かをお話しいただきます。
また、施策の助けとなるオウンドメディアやコンテンツマーケティング実践のノウハウと、サイト内検索の視点からコンテンツ提供を最適化するためのポイントを成功事例とともにお伝えします。
◆概要
【日時】 2018年8月20日(月)15:00~17:30(受付開始 14:30/懇親会 17:30~19:00)
【場所】 株式会社Faber Companyセミナールーム (東京都港区赤坂2-14-4森崎ビル5階)
会場地図: https://goo.gl/maps/Fgw8JmyrE7v
【定員】 60名
【対象】 企業のECサイト運営者様
【主催】 株式会社Faber Company( https://www.fabercompany.co.jp/ )
ビジネスサーチテクノロジ株式会社( https://www.bsearchtech.com/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
https://www.bsearchtech.com/news/event/20180820/
※大変恐れ入りますが、主催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
【第1部】顧客の行動を理解し、接客に繋げる「ユーザー」軸の分析術
(15:05~16:05)
訪問単位ではなく顧客単位での分析の重要性は言うまでもありません。しかし、そのためにはどのようにデータを統合し、分析し、施策に繋げれば良いのか。その方法が具体的にイメージできない方も多いのではないでしょうか。本セッションでは具体的な事例を交えながらどうやってユーザー軸の分析と改善を行うかを紹介します。
株式会社Faber Company CAO 小川 卓氏/電通アイソバー株式会社 CAO 清水 誠氏
【第2部】成功事例からみるコンテンツマーケティング3つのポイント
(16:15~16:45)
…これまでFaber Companyが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、これからのコンテンツマーケティングに必要なポイントを3つに絞ってお伝えします。オウンドメディアやコンテンツマーケティングを実施検討中の方も、いま実施中の方にも、すぐに実践できるノウハウを紹介します。
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡 克博
【第3部】サイト内検索の裏側から見る自社サイトの最適なゴールとは
(16:45~17:15)
ユーザニーズを測る様々な施策の根幹には、最適な解決策を提供するという目的があります。そのユーザニーズに対して、最適な情報を届けるための手段がサイト内検索です。検索窓は、ユーザの検索行為に対して日々検索結果を返す一方で、ユーザの様々な生の声(ウォンツ)を拾います。本セッションでは、750社以上の導入実績を持つ当社が、ちょっと珍しいサイト内検索の“裏側”をご覧いただきながら、ユーザの生の声から見えてくる検索意図とは何か?Webサイトでユーザに提供するべき最適なゴールとは何かをお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉 雄司
質疑応答・アンケート記入・個別相談(17:15~17:30)
懇親会(17:30~19:00)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
◆登壇者プロフィール
小川 卓 株式会社Faber Company CAO
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。
HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。
著書に『ウェブ分析論:増補改訂版』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
清水 誠 電通アイソバー株式会社 CAO
Webビジネス歴20年。凸版印刷やSapientにてUXの分野を開拓。楽天でWebアナリティクスを全社展開。2011年に渡米し、米国AdobeにてAnalytics製品の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し、電通アイソバーに参加。執筆・セミナー多数。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。
月岡 克博 株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
大学卒業後、SFAベンダーにて導入コンサルタントに。次にCRMベンダーで営業に転身、マネージャーを経験した後、2014年 Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部を立ち上げ。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に、リードマネジメント、ミエルカブログ運営、セミナー登壇など自社マーケティング全般を担当。
川邉 雄司 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長
2007年にビジネスサーチテクノロジ株式会社に入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当し、WiSE EC(ワイズ イーシー)、probo(プロボ)をはじめ、ビジネスサーチテクノロジの主力商品・サービスの企画、新規ビジネスの立ち上げを行う。2014年7月、同社の代表取締役社長に就任。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社Faber Companyについて
----------------------------------------------------------------------
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、PPC(リスティング)広告運用、コンテンツ制作支援・コンサルティングなどの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を自社開発、2015年にリリース。約3年で導入アカウント数は1,000を突破。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学、東京大学との産学連携で人工知能のWebマーケティング分野への応用研究に力を注いでいる。
https://www.fabercompany.co.jp/
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等750社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
https://www.bsearchtech.com/
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
乃木坂46弓木奈於ビキニカット初公開「湾曲」スレンダーボディを披露
NHKの重要文化財破損「モノは壊れますよ…」古典芸能精通の作家が言及
「稲川素子事務所」稲川素子社長が心不全のため死去 外国人タレントプロモーターの草分け
「モンスター」から「勝ち組」…矢口真里、モー娘。時代に一番手を焼いたメンバー明かす
【2024年6月最新】「餃子の王将」で最大半額分の割引券バック 値上げ実施も株主優待は利用しやすくなる
兒玉遥、止まらない無断転載に悔しさにじませ「見たい人にだけ届けば良いと思っていたから…」
遠野なぎこ、カラオケ店でお姫様のようなコスプレ姿に変身「男性もいるのに、超普通に着替えてみた」
【巨人】球団社長の今村司氏が退任、札幌テレビ副社長に就任 女子チーム発足など球団経営に尽力
【阪神】渡辺諒は打って走って超元気「5番一塁」スタメン躍動 9日カメラマン席落下、頭部打撲
須田亜香里 フェンダー旗艦店アニバーサリーで弾き語り発表「こんなことがあっていいのだろうか」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
三上悠亜、整形したことを事後報告でネット騒然「素っぴんが美しすぎる」「大半を既にいじっておいて今更」
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
深田えいみ、ビキニ姿で「じゃーん!Jカップ」報告に「成長中」「まジェーっすか」「重そう」
歌手の門倉有希さん 乳がんのため死去、50歳「6月6日に永眠」所属事務所が発表
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
安住紳一郎アナが絶縁宣言「口を利かない」言われたタレントは反省?「やり直したい…局長」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
乃木坂46弓木奈於ビキニカット初公開「湾曲」スレンダーボディを披露
NHKの重要文化財破損「モノは壊れますよ…」古典芸能精通の作家が言及
「稲川素子事務所」稲川素子社長が心不全のため死去 外国人タレントプロモーターの草分け
「モンスター」から「勝ち組」…矢口真里、モー娘。時代に一番手を焼いたメンバー明かす
【2024年6月最新】「餃子の王将」で最大半額分の割引券バック 値上げ実施も株主優待は利用しやすくなる
兒玉遥、止まらない無断転載に悔しさにじませ「見たい人にだけ届けば良いと思っていたから…」
遠野なぎこ、カラオケ店でお姫様のようなコスプレ姿に変身「男性もいるのに、超普通に着替えてみた」
【巨人】球団社長の今村司氏が退任、札幌テレビ副社長に就任 女子チーム発足など球団経営に尽力
【阪神】渡辺諒は打って走って超元気「5番一塁」スタメン躍動 9日カメラマン席落下、頭部打撲
須田亜香里 フェンダー旗艦店アニバーサリーで弾き語り発表「こんなことがあっていいのだろうか」