【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000172102&id=bodyimage1

合同会社ディープラーニングは英語のディープ・アクティブラーニングによる英会話学習サイトの英会話革命を立ち上げ、4月15日から無料で参加できる創業会員の募集を開始しました。

英会話革命
http://bit.ly/2EeIRe9

【募集の背景】
外国人に、日本人の英語は文法が間違っていないのに不自然だと良く言われます。これは日本人が文法を基盤に単語を使って勝手に英文を作り上げるからです。文法を基盤とする学習方法は効果的な学習でもありません。

我々が日本語を話せるようになったのは、文法を教えてもらったからではありません。

話す事も、聞く事もできない幼児が、言葉が話せるようになったのは、まわりの大人が話すのを真似て、その真似の上達が楽しかったからです。

これは大人が話すのを少しずつ真似てフィードバックで矯正し、全体的な音のストリームの特徴を学習していったからです。

自分で真似て、フィードバックで矯正するので、上達する過程でいろいろな工夫が生れます。更にポジティブなフィードバックがあれば脳の報酬系が満たされ、学習意欲が高まります。

【学習理論】
子供のようにネイティブを真似て、特徴を少しずつ学習する方法は人工知能も取り入れた、効果的なディープラーニングと呼ばれる学習方法です。

2016年にグーグルはAlphaGoと呼ばれる囲碁の人工知能を使い、ディープラーニングが効果的な学習方法である事を証明しました。それは達人を真似てフィードバックで矯正するディープラーニングでチャンピオンに勝利したのです。

この学習方法は先生やネイティブに教えてもらうのではなく、学習者が達人を真似て自主的に学習する方法です。

これが文科省の新しい学習指導要領にある「課題の発見、解決に向けた主体的、協働的な学び、いわゆるアクティブラーニング」なのです。

ネイティブを真似て、そして自分でフィードバックを得て、少しずつネイティブの音に近付ける探求型学習のアクティブラーニングなのです。

アクティブラーニングこそがディープラーニングを効果的に促進させる学習方法なのです。言ってみればディープ・アクティブラーニングこそが理想の英語学習方法です。

文法を学ばずに正しい日本語が話せたのは、大人の真似をした結果なのです。大人の使う表現には発音、文法、意味、使い方までの全ての情報が含まれているからです。

この学習法は間違いを排除するErrorless Learningと呼ばれる効果的な学習です。

覚えた知識の累積効果による転移学習が起きて、同じような場面に類似のパターンを適用できるので自分の使いたい表現も作れます。

自分の既存の知識が次の知識を増やす増殖型の学習方法でもあります。

【教材開発の歴史】
脳は死ぬまで成長する器官ですから、脳の学習メカニズムは臨界期を過ぎて基本的には大人になっても子供と同じです。

大人でも子供のようにネイティブを真似て覚える事で、日本語と同じように効果的な学習ができます。

エラーを排除して学習して、記憶の累積による転移学習等の学習効果は大人も子供も同じです。

子供の場合は非常に簡単な表現から覚えます。英語を話す環境があれば特別な学習をしなくても英語が話せるようになります。

大人の場合は長くて難しい表現もネイティブを真似て覚える必用があります。これらの表現を覚えるのは留学とか英語圏で長期に滞在するだけでも身に付きません。

大人のディープ・アクティブラーニングのためにはネイティブを真似るための多くの教材が必要です。

過去6年間に渡り、累計で300人ほどの協力者にいろいろな教材を使い、スカイプのオンライン・レッスンで長期に渡り効果を調べました。

その結果、ディープ・アクティブラーニングには対話集と表現集が最も効果が上がる事が分かりました。

【学習教材】
英会話革命にはディープ・アクティブラーニングのための対話集と表現集が用意されており、ネイティブの音声を真似て覚えるために、全ての英語表現に和訳と音声バーと英文が添付されています。

開発中に300人の方に使ってもらい、効果が確認された表現集60冊と対話集60冊、合わせて120冊の教材がネット上に公開されています。

表現集も対話集も個別の英文と音声と和訳があります。PCだけでなく、スマホやタブレットを使って音声も聞く事ができます。

【学習環境】
一人だけで英語を学ぶのは難しい事です。英語学習者のSNSに参加して他の学習者と学ぶ事で励ましたり、励ませられたりする事もできます。

教材で勉強した成果を他の学習者と練習したり、相談したりする事も可能のです。

英会話革命のサイトには会員になると、SNSにも参加できす。いつでもどこでも誰とでも練習ができます。

【創業会員募集】
現在創業会員を募集しています。

6カ月間、全ての教材と、SNSを含む全ての学習環境が無料で使う事ができます。参加希望の方は次のサイトから申し込みできます。

英会話革命
http://bit.ly/2EeIRe9

英会話革命への登録が済むとサイト上のリンクからSNSへの参加ができます。
2018年5月31日まで有効です。

【創業会員募集概要】
(1) 英語のディープ・アクティブラーニングの実践。
(2) 120冊全ての教材の6ヶ月間無料使用。
(3) SNSへの6ヶ月間無料参加。
(4) 他の英語学習者との交流。
(5) 募集締め切り 2018年5月31日

■会社概要
商号 :合同会社ディープラーニング
代表者 :代表社員 桜井恵三
所在地 :356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡 4-4-19-502
設立 : 2016年6月
事業内容: 会員制英語学習環境の提供
サイト名:英会話革命
URL : http://bit.ly/2EeIRe9
電話:049-265-1229
コンタクト:info@eigonohiroa.info



情報提供元:Dream News
記事名:「英語のディープ・アクティブラーニング 創業会員募集(6ヶ月無料)