株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)は、『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』を2018年2月26日に刊行いたします。
本書は、NHK Eテレの人気番組『みいつけた!』初の「音のでる絵本」です。楽曲再生機能とたいこあそびパッドを搭載しており、番組の歌を聞いたり、楽器音で遊んだりすることができます。




『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』
刊行日:2018年2月26日
定価:1,890円(税別)
対象:0~6歳
販売箇所:全国書店ほか
体裁:17cm×14cm/11ページ/オールカラー
その他: 音声モジュール:楽曲再生機能(4曲収録)
/たいこあそびパッド(大・小)/音量調節機能(2段階)
【収録曲】
・うた1  はじまりバーン!
・うた2  ぼくコッシー
・うた3  おふろタイム
・うた4  おっす!イスのおうえんだん(2ばん)

■本書の概要

指先でタッチするだけで簡単に歌が流れてくるので、小さなお子さまでも楽しむことができます。もう少し大きなお子さまは、歌にあわせて楽器の音でリズムをとったり、歌詞を見ながらママやパパ、お友だちと一緒に歌ったりといった楽しみ方ができます。また、歌が止まっているときにも楽器音で遊べるので、番組をご覧になっているときや、ご家庭でお持ちの曲を流しているときに遊ぶこともできます。幅広い使い方ができる一冊です!

■本書の特長
1. 番組の歌4曲を収録!
新曲の「はじまりバーン!」「おふろタイム」、ロングヒットの「ぼくコッシー」「おっす!イスのおうえんだん(2ばん)」の計4曲を、番組キャラクターのコッシー、スイちゃん、サボさん、オフロスキー、みやけマンが歌う番組オリジナル版で収録。
2. 歌を聞きながら「たいこ」で楽しく音あそび
シンバルや和太鼓といった様々な楽器音で遊べる「たいこあそび」の機能や、ランダムに飛び出す「オイーッス!」「よんだ?」といったキャラクターの声など、“音で遊ぶ楽しさ”を追求しています。
3. 様々なシーンで大活躍!音声調節も!
持ち歩きやすいサイズだから、お出かけ先、車の中でも遊べます。音量は2段階で調節できるので、おうちで静かに遊びたいとき、お友だちとみんなで歌いたいときなど、シーンにあわせて音量を選べます。


(C)NHK・NHKエデュケーショナル
Copyright (C) Obunsha


【会社概要】
社名 : 株式会社 旺文社
本社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55
設立 : 1931年10月1日
TEL : 03-3266-6400
代表者 : 代表取締役社長 生駒 大壱
URL  : https://www.obunsha.co.jp/
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社旺文社 広報担当
TEL : 03-3266-6400
FAX : 03-3266-6849
E-mail :pr@obunsha.co.jp


情報提供元:Dream News
記事名:「『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』NHK Eテレの人気番組「みいつけた!」初の“音のでる絵本”刊行!