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TPCマーケティングリサーチ株式会社、食品企業の海外戦略について調査結果を発表



概要
◆国内の食品市場は、人口減少や少子高齢化などを背景に縮小傾向にある。こうした状況から、食品企業各社は海外展開を強化し、事業拡大を推進している。

◆戦略地域としては、アジア、米州を挙げる企業が多くなっている。アジアについては、経済成長が著しいことに加え、人口規模が大きい点、日本と文化的・地理的な距離が近い点などを理由に、多くの企業が継続して事業強化を図っている。商品としては、所得向上や生活スタイルの変化などから、高付加価値で簡便性の高いメニュー用調味料やカップめんなどの需要が拡大している。

◆米州については、北米(米国)に重点を置く企業が多い。同地域は、アジアと同様、人口規模が大きいこと、また消費者の購買力が高いことやアジアンフーズの需要が高まっている。このため、各社は有望市場と位置付けている。さらに近年は、経済発展が進む中南米に進出する企業も増えている。

◆当資料では、調味料・加工食品・食品原料を展開している食品企業を対象に、海外での事業戦略を詳細に分析している。今後の海外市場攻略の一助となれば幸いである。



TPC市場調査レポート
「2017年 食品企業の海外戦略調査」
―日本食ブームを背景に加速する食品企業の海外展開動向を探る―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110170329
資料体裁:A4判 184頁
発 刊 日:2017年3月24日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社(旧 株式会社総合企画センター大阪)
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
Webサイト:http://tpc-cop.co.jp/ フリーダイヤル:0120-30-6531




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