starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス開始



調剤薬局(グローバル薬局)を経営している株式会社グローバルコーポレーション(所在地:神奈川県横浜市中区、代表取締役社長 白澤奈美)は、震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス(https://www.kinkyu.co.jp/)を2016年11月1日から提供を開始します。

【WEBのお薬手帳の概要】

『WEBのお薬手帳』は、普段服用しているお薬の写真を登録をしておくだけで、「あっ!普段飲んでいるお薬はなんだっけ?」と困った時に大活躍します。
新しい病院を受診した時に、持病や常備薬の説明をする時に、災害時の診察など様々な場面で役に立ちます。
例えば、大きな災害時に治療にあたった医療関係者の方が一番困るのが、被災者の病歴や持病、服用している薬の確認です。
オンライン上に薬を登録しておけばパソコンやスマホがあれば簡単に、患者さんが普段服用している薬の確認ができます。
あいまいな記憶ではなく、写真を手掛かりに治療方針を決められるので、治療がスムーズに行えます。
お薬の登録内容はとってもシンプルです。
必要な内容は、ご自身のお名前、お薬の写真を登録するだけです。
医療関係者は薬の写真があれば、何の薬かが把握できます。
何の薬を飲んでいたのか思い出せない時に、医療関係者に写真を見てもらえれば良いだけです。
また、大きな災害時に治療にあたった医療関係者の方が一番困るのが、お薬などの救援物資が不足している事でした。
しかし、お薬などの救援物資が到着しても、どのお薬を患者さんに投薬すればわからず、せっかくの支援物資に手が付けられないことも多々あります。
この「WEBのお薬手帳」があれば、事前に登録して頂いていた被災者の服薬しているお薬が一目でわかります。
被災者の病歴や持病、服用している薬の確認のための客観的な材料としての利用が可能です。
患者さんのあいまいな記憶だけではなく、写真としての記録を確認することで正しい判断が行えます。
災害の現場でスムーズな治療を行えることで、医療関係者にとっても患者さんにとっても負担が減ることでしょう。
医療関係者の方々にも是非ご登録頂き、いざ震災などが起きた時に医療関係者として被災者や患者様の手助けを行えるように備えて頂ければと思います。
【会社概要】
会社名:株式会社グローバルコーポレーション
代表者:代表取締役社長 白澤奈美
所在地:神奈川県横浜市中区山下町73-407
TEL:045-228-7716
FAX:045-228-7716
URL:http://www.global-ph.jp
E-Mail:info@global-ph.jp
事業内容:調剤薬局経営、在宅関連業務
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社グローバルコーポレーション
担当者:藤井
TEL:080-2375-6881
FAX:045-228-7716
E-Mail:info@global-ph.jp


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.