株価の高い銘柄の取引を利用しやすくし、ポートフォリオの分散を容易に

米コネティカット州グリニッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インタラクティブ・ブローカーズ・グループ(Nasdaq:IBKR)は本日、投資家がほぼすべての米国株式で端株を売買できるようにすると発表しました。端株とは、完全な1株に満たない量の株式のことです。


インタラクティブ・ブローカーズ最高経営責任者(CEO)のMilan Galikは、このように語っています。「端株は多くの投資家にとって有益であり、柔軟性を提供します。例えば、高価な株式をちょうど500ドル分購入したいという場合や、投資対象を増やして分散をしたいという場合です。このようなことは端株取引で実現できます。」

端株機能に加えて、インタラクティブ・ブローカーズは最近、金額指定株式注文機能を設けました。これによりクライアントは、株式数を指定するのではなく具体的な金額で注文を出すことが可能です。端株取引の口座では、金額が株式の整数倍にならない場合、端株が自動的に売買されます。

「端株と金額指定注文機能により、100ドルや1万ドルの株式を簡単に購入することができ、計算器を取り出す必要はありません」とGalikは説明しています。

端株取引は投資家のリターンを最大化するためにも役立ちます。これは、少額のキャッシュを迅速に投入することが容易になり、低いリターンしか得られないだろうキャッシュを保持することを避けられるからです。インタラクティブ・ブローカーズの手数料無料価格設定プランと組み合わせることで、端株は投資回数を増やす手頃な方法を提供します。投資家は、1株を買うために必要な資金が用意できるまで待つことなく少額で株式を購入することができ、手数料にではなく投資対象に多くのお金を投じることができます。今後数週間に、金融アドバイザーも取引を複数のクライアントに配分する際に端株を使用することが可能になります。

「インタラクティブ・ブローカーズは世界195カ国67万3000人以上のクライアントにサービスを提供しており、すべての人が投資をできるようにしたいと思っています。株式の端数を買うことを可能にすることは、その目標の達成に役立つと考えています」と、Galikは語っています。

一度有効化すれば、当社のIBKRモバイル、クライアント・ポータル、ベータ版デスクトップTWSのプラットフォームで端株の取引が可能です。

詳細情報については、こちらをご覧ください:ibkr.com/fractions

インタラクティブ・ブローカーズ・グループについて

インタラクティブ・ブローカーズ・グループとその子会社は、証券、コモディティー、外国為替の自動化された取引執行と保管を、単一のIBKR統合投資口座から、数多くの国と通貨の125以上の市場で24時間体制で提供しています。当社は、個人投資家、ヘッジファンド、私設取引グループ、金融アドバイザー、紹介ブローカーにサービスを提供しています。当社は40年にわたり技術と自動化に重点を置いてきました。そのため、2019年2月25日のバロンズ・ベスト・オンライン・ブローカーズのレビューによれば、最も低コストで投資ポートフォリオを管理する独自の高機能なプラットフォームをクライアントに提供することができます。当社はお客さまに有利な執行価格と取引、リスクおよびポートフォリオ管理ツール、リサーチ機能と投資商品をすべて低価格か無料で提供し、お客さまが優れた投資利益率を達成できるよう努めています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For Interactive Brokers Group, Inc.
Investors: Nancy Stuebe 203-618-4070
or Media: Kalen Holliday 203-913-1369 media@interactivebrokers.com

 

情報提供元:
記事名:「インタラクティブ・ブローカーズが端株の取引を可能に