ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ムーディーズ・アナリティックスは、2年連続でチャーティスRiskTech100®のモデル検証カテゴリーで受賞しました。これは、当社が今年受賞した7つのカテゴリーの1つであり、当社は総合4位にランクされました。



金融環境がますます厳しさを増す中、信用リスク・モデルの検証と監視に対するニーズは拡大の一途をたどっています。当社の市場をリードするモデル検証ソリューションは、社内で開発されたモデル、サードパーティーのモデルのいずれについても、個人向けに加えて商業用資産クラスも網羅しています。

当社が提供するソリューションの一例がクラウドベースのCAP™ソリューションです。業界をリードするムーディーズ・アナリティックスのデータとリスク・モデリングにおける当社の豊富な経験に支えられたCAPソリューションにより、企業は自社開発、サードパーティー製のいずれの場合でも、それぞれの固有の経験に沿ってモデルをカスタマイズできます。ムーディーズ・アナリティックスのアドバイザリー・サービスがCAPプラットフォームならびに当社のあらゆるモデル検証ソリューションを補完しています。

今年初め、当社は主要ベンダー10社のモデル検証ソリューションを評価したチャーティス・リサーチのレポートにおいてカテゴリー・リーダーとして認定されました。これは、各社の「製品の完全性」をモデル分析/プライシング、データ・インプット、適合性を含む7つの基準により比較したものです。ムーディーズ・アナリティックスは、7つのカテゴリーすべてにおいて「最高水準の能力」を有する唯一のベンダーとして認定されました。

モデル検証部門シニアエコノミストのAnamaria Pieschaconは、次のように述べています。「当社のモデル検証ソリューションが認定されたことを大変喜ばしく思います。これらのソリューションやサービスを通じて、当社のお客さまは検証済みのモデルを自信を持って使用し、全体的なモデル・ガバナンスを向上させ、規制要件および会計基準を効率的に見たすことができると同時に、より多くの情報に基づいたより良い業務上の意思決定を行うことが可能になります。」

14年目を迎えたRiskTech100®は、金融機関にリスクおよびコンプライアンスのソリューションを提供するテクノロジー企業を評価するものです。チャーティスのアナリストは、ユーザー調査、各分野の専門家への聞き取り調査、顧客参照チェック、ベンダーによる説明、その他のサードパーティーの情報源など、評価材料としてさまざまな情報源を組み合わせて活用しています。

今回の受賞により、当社が受賞してきた賞や業界表彰がさらに増えました。

当社の消費者信用モデル検証ソリューションについては、こちらをクリックしてください。

当社の商業信用モデル検証ソリューションについては、こちらをクリックしてください。

Moody’s Analytics、Moody’s、その他ムーディーズ・アナリティックスやその商品・サービスを特定するすべての名称、ロゴ、アイコンは、ムーディーズ・アナリティックスまたはその関連会社の商標です。本プレスリリースで参照されている第三者の商標は、それぞれの所有者の財産です。

ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、TwitterLinkedInで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2018年の売上高は44億米ドルで、世界に約1万900人の従業員を擁し、44カ国で事業を運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

JUSTIN BURSZTEIN
Moody’s Analytics Communications
+1.212.553.1163

Moody’s Analytics Media Relations

moodysanalytics.com
twitter.com/moodysanalytics
linkedin.com/company/moodysanalytics

情報提供元:
記事名:「ムーディーズ・アナリティックスがチャーティスRiskTech100® のモデル検証カテゴリーで受賞