ジレットのスポンサー契約は、EA SPORTS FIFAグローバルシリーズ史上最大の非エンデミック・ブランド・アクティベーション

ボストン & 米カリフォルニア州レッドウッドシティー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界有数のメンズ・グルーミング専門ブランドのジレット(NYSE:PG)とエレクトロニック・アーツ(NASDAQ:EA)は本日、EA SPORTS™ FIFA 20グローバルシリーズのスポンサー契約を発表しました。このジレットのスポンサー契約により、サッカーとeスポーツを通じてエンゲージメントが促進され、当ブランドとより若い観客がつながります。


ジレットは、今シーズン後半に、ツイッチとユーチューブの「Precision Play of the Day, Presented by Gillette」組み込み放送セグメント、オンストリーム・コマーシャル、ライブ・オンエア・プロモーション、ユニークなブランド・コンテンツを通じて、EA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズのスポンサー活動を開始します。アクティベーションは、本日から11月24日(日)まで、ルーマニアのブカレストで行われるEA FUT Champions Cupステージ2の生配信から始まります。ジレットは、6月26日に行われるEA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズXboxプレイオフのプレゼンティング・スポンサーも務めます。

P&G/ジレットのグローバルグルーミング担当最高経営責任者(CEO)のGary Coombeは、次のように述べています。「EA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズは、非常に強力なeスポーツ・プラットフォームであり、ジレットのサッカー、スポーツ、eスポーツに関する長い歴史にそれを加えられるのは本当に名誉なことです。今シーズンから開始し、EA SPORTSの世界クラスのビデオゲーム・パブリッシャーと協力しつつ、そのファンや全く新しいジレット消費者世代と交流していきたいと思います。」

FIFAコンペティティブ・ゲーミング・コミッショナーのブレント・コニングは、次のように述べています。「ジレットは、世界最大のスポーツとのつながりを象徴するブランドです。ジレットをはじめとするEA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズのスポンサー契約は、このeスポーツの世界的な力を実証しています。」

EA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズ*は、エレクトロニック・アーツとFIFAが開催する9カ月に及ぶコンペティティブ・ゲーミングのトーナメント・エコシステムで、300万ドル以上の賞金が得られます。包摂的競争構造のため、資格を有するほぼすべてのプレーヤー*が同じような過程を経てRoad to the FIFA eWorld Cup™ 2020のスーパースターを目指すことができます。

詳細情報については、ジレットの公式ウェブサイトとソーシャル・メディアのページ(ツイッターフェイスブックなど)をご覧ください。

*資格制限があります。詳細については公式ルールをご覧ください。最終条件・構造は変更される場合があります。

ジレットについて

ジレットは、115年以上にわたって緻密な技術と比類ない機能を持つ商品を提供し、世界の8億人を超える消費者の暮らしを向上させてきました。シェービングやボディグルーミングからスキンケア、制汗まで、ジレットはカミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリーム)、スキンケア、アフターシェーブ、制汗剤、デオドラント、ボディソープといった多岐にわたる製品を提供しています。ジレットの詳細情報と最新ニュースについては、www.gillette.comをご覧ください。ジレットの製品一覧は、www.gillette.comをご覧ください。ジレットをツイッターフェイスブックインスタグラムでフォローしてください。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ、アンビピュア、アリエール、バウンティ、シャーミン、クレスト、ドーン、ダウニー、フェアリー、ファブリーズ、ゲイン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、レノア、オーレイ、オーラルB、パンパース、パンテーン、SK-II、タイド、ヴィックス、ウィスパーがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約70カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと情報は、http://www.pg.comをご覧ください。

エレクトロニック・アーツについて

エレクトロニック・アーツ(NASDAQ:EA)は、デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントの世界的リーダーです。当社は、インターネットに接続されたゲーム機、モバイル・デバイス、パーソナル・コンピューター向けのゲーム、コンテンツ、オンライン・サービスを開発・提供しています。

2019年度に、EAは49億5000万ドルのGAAP純売上高を計上しました。カリフォルニア州レッドウッドシティーに本社を置くEAは、EA SPORTS™ FIFA、Battlefield™、Apex Legends™、The Sims™、Madden NFL、Need for Speed™、Titanfall™、Plants vs. Zombies™など、非常に評価の高い高品質ブランドのポートフォリオで知られています。EAの詳細情報は、www.ea.com/newsでご入手いただけます。

EA SPORTS、Battlefield、Apex Legends、The Sims、Need for Speed、Titanfall、Plants vs. Zombiesは、Electronic Arts Inc.の商標です。©FIFAおよびFIFAの公式ライセンス製品ロゴは、FIFAの著作権および/または商標です。All rights reserved. Electronic Arts Inc.のライセンスに基づいて製造されています。John MaddenとNFLは、それぞれの所有者の財産であり、許可を得て使用しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Patrick Wixted, MMK on behalf of Gillette
Patrick.wixted@ketchum.com

Travis Varner, EA Sports
tvarner@ea.com

情報提供元:
記事名:「ジレットがEA SPORTS FIFA 20グローバルシリーズのスポンサーに