ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- メアリー・ケイは今月、世界的な女性のエンパワメント、起業家精神、平等に対する擁護を継続し、世界各地の最高レベルの女性会議で今日の女性が直面する諸問題を取り上げました。当社は2つの重要な国際会議に積極的に参加しました。それは、カナダのトロントで開催された「国際女性フォーラム世界リーダーシップ・カンファレンス」と、アイスランドのレイキャビクで開催された「レイキャビク・グローバル・フォーラム-女性リーダー」です。


メアリー・ケイのデブ・ギビンズ最高執行責任者(COO)は、次のように述べています。「メアリー・ケイ・アッシュは56年以上前に、現在では女性のエンパワメントを擁護する世界的な先進的企業の1つとなった会社を創設しました。メアリー・ケイ・アッシュが残した遺産に敬意を表し、あらゆるところで女性の地位を高めるため、当社は世界各国のリーダーと協働し、女性が独立、経済的安定、より平等な職場に向けて道を切り開くのに役立つことに傾注しています。」

カナダのトロントで開催された国際女性フォーラム世界リーダーシップ・カンファレンスでは、50カ国以上から変革に関する一流の立案者、唱道者、カタリスト、先駆者が集まり、今日の女性が直面する課題と、課題に取り組む最適な方法について議論しました。メアリー・ケイ・カナダの広報・デジタル・製品マーケティング担当取締役のMichelle Haurilakは、本カンファレンスに出席して講演し、テレビ業界の重要人物でTEDWomenの編集長を務めるパット・ミッチェルとのインタビュー「危険な女になる」(Becoming a Dangerous Woman)セッションの進行を担いました。

アイスランドのレイキャビクで開催されたレイキャビク・グローバル・フォーラムで、メアリー・ケイの最高法務責任者兼コーポレート・セクレタリーのジュリア・サイモンは、他の女性リーダーと共に、いかにして社会の進歩を一層推し進め、男女間の平等性を高め、リーダーの地位にある女性を昇進させてそれら女性の人数を積極的に拡大するかについて、議論や意見交換を行いました。またフォーラムでサイモン氏は、コンコルディアが主催したリーダーシップ昼食会にも出席しました。コンコルディアは、非営利・無党派の団体として、社会的影響を及ぼすため、セクターを超えた提携の積極的な促進・増強・維持に注力しています。昼食会では、女性起業家への投資、女性のグローバル・ヘルス、女性の政治的リーダーシップ、女性の教育などのテーマに取り組みました。

ギビンズは、次のように語っています。「メアリー・ケイは美容ブランドであるだけでなく、エンパワメントのブランドであり、起業家精神のブランドです。女性の社会進出を促進する活動は大きく飛躍したものの、世界的規模での前進の継続を確かなものとするには、まだやらなければならないことがたくさんあります。他の政策リーダーと共に最前線に立ち、これらの問題に取り組めることは光栄です。」

これらの会議への参加は、女性のエンパワメントを促進するためのメアリー・ケイのつい最近の歩みを示すものです。メアリー・ケイは最近、国連の6つの組織との協働により、メアリー・ケイによる女性起業家アクセラレーターを発表しましたが、これは世界中の女性起業家の鼓舞、教育、エンパワメントを目的に設計された複数年にわたるイニシアチブです。このアクセラレーターは、現場での研修・指導で補完するガイド付きデジタル・カリキュラムを提供します。加えて、デジタル・リテラシーから法律改革までの女性起業家への障害を排除するアドボカシー・プラットフォームとして機能し、女性が地域・国家経済の成長にフルに参加できるようにします。アクセラレーターは、企業調達を含め、女性オーナー企業との関係を確立・拡大するよう企業に促す世界的活動を支援します。このプログラムの将来の拡大には、このカリキュラムを修了した女性が利用できる資金調達機会が含まれます。

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、56年以上も前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、栄養補助食品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関と提携し、女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究の支援に集中し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励することに注力しています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本ずつ売るごとに、さらに輝きを増しています。詳細についてはMaryKay.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
972.687.5332 or media@mkcorp.com

 

情報提供元:
記事名:「メアリー・ケイ、世界各地の最高レベルの女性会議で世界的な女性エンパワメント、起業家精神、平等を擁護