LiDAR技術のリーダー企業がセキュリティーシステムの配備により、アジア太平洋地域でのプレゼンスを拡大

米カリフォルニア州サニーベール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- LiDAR(光検出・測距)センサーとスマートセンシングソリューションを提供する一流企業のクアナジー・システムズは本日、当社専有のLiDAR境界警備システムとなるQORTEX DTC™(検知・追跡・分類)ソリューションが、韓国にある大規模なセキュリティー施設を保護するために利用されると発表しました。LiDARセンサーの大規模な配備とソフトウエアライセンスを含むこの導入により、アジア太平洋地域におけるクアナジーの主導的立場が大幅に強化されることになります。



韓国は、最新の革新成果と技術進歩を取り入れて、セキュリティーシステムをアップグレードしている最中です。現在のカメラベースのシステムと従来の境界侵入防御技術は、基幹的なセキュリティー施設を保護する上で必要な状況認識の機能をもはや提供することはできません。

この特定施設に、クアナジーのLiDARベースのQORTEX DTC™を装備します。当社はそれにより、監視システムの性能を大幅に向上できると確信しています。高QORTEX DTC™は度なインテリジェンス性を備え、ハードウエアとソフトウエアを組み合わせたプラットフォームソリューションで、クアナジーのM8 LiDARセンサーと人工知能認知ソフトウエアのQORTEXから成っています。クアナジーの特許取得済みのM8 LiDARセンサーが、どのような照明や天候の条件下でも完全な360度の視野を提供しながら、3D認知アルゴリズムを搭載したQORTEXソフトウエアが、M8から取得した豊富な点群データを基に、物体の検知・追跡・分類を行います。

クアナジーの最高経営責任者(CEO)で共同設立者のLouay Eldada博士は、次のように述べています。「当社は、高度な機密性を要する施設のセキュリティーを確保するために、信頼性に優れ誤報が少なくインテリジェントなセキュリティーソリューションを提供するように任されました。クアナジーのQORTEX DTC™は、スマートで完全に自動化された正確なソリューションであり、私たちを取り巻く世界を解釈するための状況認識力を大幅に向上できます。」

この導入で、クアナジーはシステムインテグレーターのiCentと協力して、本技術を導入し、同施設のニーズに最も合致する必要なセキュリティーソリューションの開発を行います。クアナジーとiCentは、このプロジェクト以外でも提携関係を継続し、クアナジーの革新的なセキュリティーソリューションを韓国に広めていきます。

iCentのCEOを務めるMoon Won San氏は、次のように語っています。「クアナジーのLiDARベースのセキュリティー技術のおかげで、当社は高度な監視機能を持つ、新しいインテリジェントアプリケーションを開発できました。私たちは韓国におけるこの導入でクアナジーと提携できることを誇りに思います。これは韓国に先進技術とセキュリティーをもたらす取り組みに当社が傾倒していることを示す一例に過ぎません。」

セキュリティー施設への配備は2019年第2四半期に開始し、幾つかの段階にわけて数カ月で完了する見通しです。

クアナジー・システムズについて

クアナジー・システムズは2012年に設立され、光学、フォトニクス、光エレクトロニクス、人工知能ソフトウエア、制御システムの分野における当社チームの何十年もの経験を基礎としています。シリコンバレーの中心であるカリフォルニア州サニーベールに本社を置くクアナジーは、スマート・センシングのソリューションを提供しています。3D空間データのリアルタイム捕捉・処理および物体の検出・特定・分類・追跡のためのLiDARセンサーとパーセプション・ソフトウエアで、業界の中心的企業となっています。当社のセンサーは、価格、性能、信頼性、大きさ、重量、電力に関して破壊的影響を及ぼしています。当社のソリューションは、輸送、セキュリティー、工業オートメーション、3Dマッピング、鉱業、農業、ドローン、ロボット、スマート・スペース、3D認識スマート・デバイスを含む無数のセクターで利用でき、安全性、効率、生活の質の改善に貢献します。詳細情報については、www.quanergy.comをご覧ください。

iCentについて

2000年2月に設立されたiCentは、主としてトータルネットワーク/セキュリティー/安全性プラットフォームソリューション(i-Saver)向けに技術情報と通信ソリューションを提供しています。iCentはワンストップのサービス企業として、ネットワークの分析・管理製品を開発してきましたが、現在はネットワークのコンサルティング、設計、構築、運用サポートを提供しています。当社はモバイル/ビデオ向け専門ソリューションを通じて、韓国の一流サービスプロバイダーとSO/MSOを重視した業務用技術を提供しています。またiCentは、ネットワークとコンピューティングに関連したさまざまな新事業体によってビジネスポートフォリオを多様化し、ネットワークベースのシステム統合によって商機を拡大して、顧客価値を高めています。詳細については、www.icent.co.krをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Sona Kim
Marketing Communications Manager
408.245.9500
media@quanergy.com

情報提供元:
記事名:「クアナジーのQORTEX DTC™ソリューションが韓国の大規模セキュリティー施設向けに選定される