新たな連携により世界的資金移動を近代化して国際送金が迅速に

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--ビザ(NYSE:V)は本日、複数通貨間国際送金のグローバルリーダーであるウエスタンユニオン(NYSE:WU)との新たな戦略的合意を発表しました。ウエスタンユニオンは、世界各地への送金の迅速化と透明性の向上のため、ビザのリアルタイムの1プッシュペイメント・プラットフォームであるVisa Directを導入します。この連携により、世界中の支払い手段の近代化に対するビザの取り組みが強化されます。ウエスタンユニオンでVisa Directの導入が完了し、稼働可能になれば、ウエスタンユニオンはより透明性が高く、送金者、受領者の双方にとってユーザー・エクスペリエンスが強化された迅速なカードへの送金サービスを提供できるようになります。ウエスタンユニオンとビザは、近代的な資金移動というビジョンを共有しています。こうしたサービスの強化は、国際決済の信頼性と効率性を高めることを目的としています。



現在、世界で80兆米ドル近い資金が電信送金や銀行口座を通じて送金されていますが2、その処理は本来あるべき状態よりも困難かつ複雑です。旧態依然とした多段階かつ高コストの手段が使われているため、資金を受け取るまでに数日かかることもあります。全資金取引の85%が依然として現金あるいはその他の有形通貨により行われています3。資金取引ソリューションのデジタル化と向上は、ビザ、ウエスタンユニオン双方の支払い近代化戦略の柱となっています。

ビザのプッシュペイメント事業グローバルヘッドのビル・シェリーは、次のように述べています。「ビザとウエスタンユニオンは、200を超える国や地域における130種類以上の通貨による企業や消費者へのリアルタイム4の国際送金の拡充で連携します。ウエスタンユニオンとの新たな戦略的関係に基づき、世界最大の送金サービス企業の業界をリードする機能とビザのグローバルなネットワーク、リスク管理能力および事業規模とが融合し、世界中の送金者と受領者に優れた価値とユーザー体験を提供します。」

ウエスタンユニオンのエグゼクティブ・バイスプレジデントを務めるジャン・クロード・ファラーは、次のように述べています。「ウエスタンユニオンは業界最大の個人向け送金ネットワークを有しており、ビザとウエスタンユニオンの最も優れた国際取引機能の結合により世界的な支払いプラットフォームを実現する今回の合意は、当行の口座支払ネットワークの重要な節目となります。今回の連携により、当行のお客さまは世界中の数十億件の対応口座への送金が可能な、迅速で使いやすく信頼性の高いプラットフォームを利用できるようになります。」

2018年に、ウエスタンユニオンは消費者および企業顧客のために8億件を超える取引を処理しました。革新と利便性を重視するウエスタンユニオンは、デジタルおよびモバイル・チャネルを通じた送金手段の開発と投資を進めてきました。

ビザは、クロスボーダー決済の向上と近代化に注力しています。今回の連携に先立ち、先月ビザは、クロスボーダー決済サービスを提供するアースポートの支配権を取得したことを発表しました。アースポートの取得は、Visa Directおよび既存の提携関係を補完するビザの総合的なクロスボーダー戦略の一環です。

Visa Directに関する詳細情報は、こちらをご覧ください:
https://usa.visa.com/partner-with-us/payment-technology/visa-direct.html

ウエスタンユニオンについて

ウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE: WU)は、複数通貨間国際送金サービスの世界的リーダーです。当社のオムニチャネル・プラットフォームは、デジタルの世界と現実の世界を結びつけ、消費者や企業は、速く簡単に確実に送金と受領および支払いを行うことができます。2019年3月31日現在、当社のネットワークには、55万店を超える代理店が含まれ、200以上の国と地域でウエスタンユニオン、ビーゴ、オーランディ・バルータの各ブランドのサービスを提供し、数十億個の口座に送金する機能を有しています。また、2018年に急成長したチャネルであるwesternunion.comは、およそ70の国と地域で利用でき、世界各地に送金することができます。世界的に事業を展開するウエスタンユニオンは、望ましいことのために資金を移動し、家族、友人、企業を結び付けて金融包摂を実現し、経済成長を支えています。詳しい情報は、www.westernunion.comをご覧ください。

ビザ・インクについて

ビザ・インク(NYSE:V)は、デジタル決済で世界をリードしています。その使命は、安全で信頼のおける革新的な決済ネットワークで世界を結び、消費者、企業、経済全体に利便性をもたらすことです。当社の高度な世界的処理ネットワークのVisaNetは、安全で信頼性の高い決済手段を世界で提供し、毎秒6万5000件を超える取引を処理する能力を備えています。当社の技術革新に対する献身は端末を問わないコネクテッドコマースの急速な成長を推進し、あらゆる人が場所を問わずキャッシュレス決済できる未来という夢を後押ししています。世界規模でアナログからデジタルへの移行が進む今、ビザは当社のブランド、商品、人材、ネットワーク、スケールを活用して、商取引の新たな未来を切り開きます。詳細については、About Visa、visacorporate.tumblr.com、@VisaNewsをご覧ください。

1 実際の資金反映は受信金融機関および地域によって異なります。ビザでは、即時送金に対応したカード発行金融機関に対し、取引承認から30分以内にカード会員に資金を提供するよう求めています。詳細情報については、ビザの担当窓口にお問い合わせいただくか、またはVisa Direct Original Credit Transaction Global Implementation Guideをご覧ください。
2 Accenture Market Sizing(2017)、Annual Addressable PV for Real Time Payments(全市場)
3 PWペイメンツ、A Landscape in Motion(2015)
4 脚注1を参照してください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Cristina Hoole
Western Union
Mobile: +44-(0)7766 070978
Cristina.Hoole@wu.com

Bitsy Rich
Visa Inc.
erich@visa.com

情報提供元:
記事名:「ビザとウエスタンユニオンが迅速、簡潔、透明な国際送金を実現